2012-01-01から1年間の記事一覧

年賀状写真

もう今年もあと10日余りとなりましたが、年賀状の写真をどこで撮るか色々考えた結果、さがみ湖プレジャーフォレスト(元相模湖ピクニックランド)に行って来ました。なんでも、関東最大級の400万球のLEDのイルミネーションが見れるらしいのです。きっと寒い…

ロボットレストランを体験。

先日、仲間内の忘年会で、今テレビやネットで話題になっている「ロボットレストラン」に行って来ました!!新宿の駅周辺で異様な宣伝カーを見て、びっくりなさった方もいることでしょう。20分前に入ると待合室に通されると、そこにも2台のロボットがお出…

まだ綺麗。

昨日は大泉学園でのボランティアのお仕事が終わってから、「もう終わってるかな〜」とも思いつつ、神宮外苑のイチョウを観に行ってみました。ここのイチョウ並木は長いだけではなく、並木の正面に絵画館があったりと、日本とは思えないような風景が一番好き…

カロリーオーバー

昨日の休みは少しゆっくりめに起きてから吉祥寺に行って来ました。目的は久しぶりにビレッジバンガードで、ガッツリハンバーガーを食べるため! 先日の検診でLDLの値が高いと医者から言われたので、ここ数日はトランス脂肪酸を控えて挑みました。(^^)このボ…

篠山紀信「写真力」

前から気になっていた篠山紀信の「写真力」をオペラシティまで観に行ってきました。篠山紀信が’60年代から撮ったアイドル、女優、俳優、作家、歌舞伎役者、関取、政治家などなどの写真を壁サイズまで引き伸ばして多数展示してあります。意外にも彼の写真展…

血液はラーメンスープ

昨日の夜は新百合ヶ丘の家系ラーメン「町田家」で食べてきました。なんか最近、週に4〜5食はラーメンを食べているような。。。(´ε`;) カラダの一部はラーメンで出来ていそうな勢いです!!(笑) 凄い食生活だ・・・。週3でスポーツジムに行っているの…

「最強のふたり」

先週から六本木で東京国際映画祭が開催されているので、昨日の休日に「行ってみようかな〜」と思っていたのですが、六本木までの距離が面倒くさくなり(^_^;)、もうすぐロードショー公開が終わってしまう「最強のふたり」を観てきました。この映画、映画好き…

真鶴へ

昨日はお休みで、初めてレンタルバイクってのを借りて友人とツーリングに行って来ました。今まで所有していたのはアメリカンだったので、久しぶりに乗るヨーロピアンのネイキッドバイクは最初緊張しましたが、足つきが悪いくらいで、乗り易かったです。(^^) …

この秋初おでん

先週辺りから急に涼しくなって行きましたが、体調壊して風邪なんてひいてないですか!? これが平年並みなのでしょうが、9月が暑かっただけに朝晩は寒いくらいに感じますね。うちのディノも夏の間は寝る時に一度はベッドに入っては来るものの、暑くてすぐに…

免許更新

昨日、早起きして行ってきました。もちろん2時間も講習も受けさせられてきました。普段いつも車を運転している人が2時間もの講習を受けなければならず、一番講習を受けなければならないであろうサンディドライバーやペーパードライバーの人が簡単な講習だけ…

あっという間にお正月

もう9月も後半になり、ここのところ色々所でかぼちゃのお化けを見る機会が増えましたね。最近やっと市民権を得たハロウィンですが、どんどん前倒しになっている感はありますね!!テーマパークなどは9月に入った途端にハロウィンのイベントを始めますし、11…

遅めの夏休み(食べづくし)

月曜日から3日間だけですが、遅めの夏休みを頂いて、福岡博多に行って来ました。20年振りくらいになる、今回の博多の旅の目的はズバリ「食」「食べ歩き」です。(^^) 博多といえば、もちろん最初に頭に浮かぶのが「博多ラーメン」。それに「モツ鍋」、「鉄…

2年に1回の愚痴

昨日は2年に1回のお財布に苦痛を与えるイベント「車検」で(^_^;)、なるべくお財布にダメージを残さないようにするため、毎回ユーザー車検で通しているので、多摩自動車検査場まで行ってきました。元々は欧米のクルマを真似て作り、世界でも異例なほどに壊…

「桐島、部活やめるってよ」

なぜか最近、神木隆之介君と何かと繋がりがあったのと、映画「告白」で素晴らしかった橋本愛が出演してので、「桐島、部活やめるってよ」を観てきました。観に行く前の事前情報としては、この二人が出ているという事と、神木くんが桐島じゃないって事くらい…

アスリートのメイクは?

今回、オリンピックや他の事情で忙しくて、随分久しぶりになってしまいました。今回のオリンピックは史上最多の38個メダルを取るという結果に毎日寝不足の人も多かったことでしょう・・・。最近のテレビでよくあるのが、オリンピックの選手の中のイケメンや…

しゃべってコンシェル

先日、iPhoneからdocomo GALAXYに変わったのですが、よくテレビのCMでやっている「しゃべってコンシェル」って凄いですね〜 Android4になってから更に進化したようです。音声認識の精度の高さもさる事ながら、ちょっと意地悪な質問しても100点満点の答えで…

崖っぷち

先週の話にになってしまいますが、「崖っぷちの男」を観てきました。それにしても、この邦題の付け方のセンスを疑います。。。(T_T) 全く予備知識無しで行ったのですが、それが良かったのか、脚本はしっかり練られている感じで、途中で多少強引な展開もあり…

林檎から韓流に

色々迷っていたんですが、条件も良かったので、先日、韓流に変えました!りんご君2年間お疲れさま。設定やら、今まで使っていたアプリの引き継ぎやらで、2日間もかかっってしまった。そして、イマイチ使いかたもよく解らなかったですが、一週間経ってやっ…

アメージング・スパイダーマン

先日の休みに「アメージング・スパイダーマン」を観てきました。スパイダーマンは2002年にサム・ライミ監督によって映画化されていますが、今回のアメージングはライミ降板の後を受けて、マーク・ウェブ監督が新たにブラッシュアップした新作です。10年間の…

6月の鎌倉

この季節、鎌倉で紫陽花の写真でも撮りたいと思い、先日の休みに珍しくひとりで鎌倉に行って来ました。6月も終わりが近づいているし、平日なので「そんな混んではいないだろう」と甘く見ていたら、長谷寺に着いた時点で60分待ち状態。。。(T_T)(泣) や…

浮遊少女

先日デジイチを買ってから色々な写真に興味を持ち始め、今日は以前から気になっていた林ナツミさんの写真展に行って来ました。トリック(合成)なしの浮遊写真です。背景映像と浮遊した女の子の不思議な写真です。 それにしても、凄く久しぶりに恵比寿なんて…

人間の二面性

つい先日、平成9年の渋谷円山町東電OL殺人事件の新たな進展がありましたね。東京高裁が被告人だったネパール人を実質的には無罪を認めた形になりました。そんな事もあり、その事件を基にした映画「恋の罪」を観ました。園子温監督作品は嫌い嫌いと言いなが…

抑止力

最近は若い人のクルマ離れとよく言われていますが、うちのお客さんの若い男の子と話していても、それはすごく感じます。以前は若い男の子と話す時、女の子の話かクルマ&バイクの話をすれば食いついて来たけれど、最近はクルマの話はもとより、女の子の話も…

ヴィダル・サスーン

「ヴィダル・サスーン」という人の名前を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか?? 先月84歳で亡くなった、おそらく世界一番有名な美容師であり、実業家です。渋谷のアップリンクという小さな映画館に彼の一生を記した映画を観に行ってきました。 彼…

薄着とわき見運転

これから薄着になる季節。男性諸氏!お互いわき見運転には気をつけましょう!!(笑) それにしてもすごい動体視力。。。↓

ジャマイカ フェス

日曜日の仕事が終わってから、代々木公園で行われていた「ジャマイカフェスティバル」に行って来ました。 5月は毎週末のように各国のフェスが行われていますが、先週末のタイフェスも行くつもりだったのですが、都合がつかず断念したので、初めてのジャマイ…

サーキットと蕎麦と・・・

昨日は朝5時起きで本庄サーキットにクルマ友達と一緒に走りに行って来ました。午前中を走っただけで、もう上がってきた気温と、珍しく早起きした疲れでバテバテです。。。(^_^;) 早くもBRZが来ていました! 午前中で片付けて、お楽しみの手打ち蕎麦&野菜天…

カメラ女子

たまに、「趣味が無い人」「趣味を探している人」っていますよね!? 趣味がありすぎて、お金がいくらあっても足りなくて困っている私にとっては考えられない事なんですが、趣味を持って何かに夢中になるのは仕事や家庭のストレスを忘れて、現実逃避出来るし…

スーパームーン

昨日は仕事が終わってから、「くらやみ祭り」をやっている大國魂神社へ 残念ながら人が多すぎて、神輿の写真も撮れませんでしたが、空を見るとやけに月が綺麗だな〜と思って写真を撮っってみました。 そうしたら、実際に昨日は特別な日で、その日に見える月…

メカ好き男子の三種の神器

周りに男の子と呼ばれ無くなってから数年経ちますが、いくつになっても男って機械好きな人が多いですよね。。。 そんな機械好きな男の子の三種の神器と言えば、やっぱりクルマ、時計、カメラですかね・・・。 私もメカ好き男子のひとりとして、ずっと前から…