バスツアーもいいもんだ

もう新年を迎えてあっという間に2週間以上経ってしまいました。。。やっぱり歳をとると早いんですね〜。。。(^_^;)

先日、数年ぶりにスキーに行ってきました。(本当はお正月休みに行ったのですが、今頃書くとツッコまれそうなので…)

前回スキーに行ったのが震災の前だったので6〜7年前でしょうか・・・。私のクルマではスキー場に辿り着けないので、バスツアーで行ってきました。
スキーのバスツアーはよく使うのですが、朝出て夜に帰ってくる日帰りで、スキー場に滞在時間は約6時間です。20代の頃はそれじゃもの足りなかったけど、この年齢になると十分です。(笑)滑り疲れた後は寝て帰って来れますし。。。しかも往復の高速代くらいで、1日リフト券とスキーレンタルが付いてきます。安いですよね!?そのせいか若い人が多いです。自分が最年長のようでした。(泣)

スキーも自転車の乗り方と一緒で、体が覚えてるもんですね。。。滑ってると何とか感覚が戻ってきました。まぁ怪我もせずに、リフレッシュ出来たので、良かったです!!