「桐島、部活やめるってよ」

なぜか最近、神木隆之介君と何かと繋がりがあったのと、映画「告白」で素晴らしかった橋本愛が出演してので、「桐島、部活やめるってよ」を観てきました。

観に行く前の事前情報としては、この二人が出ているという事と、神木くんが桐島じゃないって事くらい・・・。まぁ、映画を観る前はこの位の方が映画を楽しめます。(^.^)

この映画の場合、なにを書いてもネタバレになってしまいそうですが、不思議な映画です。

撮り方も幾つかの目線で繰り返す見せる手法で、面白いんだけど、それが誰の目線と分かるわけでもなく、この手法を使う意味があまりあるようには思えなかった。

劇中も残念ながら神木くんの良い所も出ていなかったです。橋本愛は最近怖い映画に出まくってますね。(貞子、アナザーなど) そのせいか、影がある暗い役に見えてしまったのは気のせいか??

この映画の特筆すべき所は、物語の中の高校での会話、友達との関係、部活の上下関係、恋愛模様などなど・・・ものすごくリアルで、高校生の脚本家が書いたのでは??と思ってしまうほど(笑)。 自分の高校時代を思い出しました。(^^ゞ


結果、この映画、「普段あまり映画は観ない」とか、「ほとんどハリウッド映画しか観ない」って人は決して足を踏み入れてはいけない映画ですが(笑)、映画好きな人の中には監督が何をやりたかったのかは分かる人もいるかと。。。

原作は読んでませんが、結末を含め、原作に近い作りをしているようです。