2014-01-01から1年間の記事一覧

シェイクダウン

車ネタが続きます。今年最後のお休みとなった昨日に(泣)、今の車を購入してから初めて本庄サーキットに行ってきました! どうやって走ったら良いのか分からず、試行錯誤しながら、DTCを切ったり入れたり、色々試しながら走ってみました。クーリングタイムを…

強迫観念

今月、サーキットに走りに行くので、その前にと、オイル交換してきました。交換したオイルはこちらいつものように某ドンキホーテで購入です。しかも世田谷店だけ他店舗より安くて2990円でした!!オイルを持参して三鷹のSABに着いたのが17時半頃、そして受付…

豪華BBQ

前回のブログからだいぶ空いてしましました〜。。。先日、久しぶりのBBQに昭和記念公園でやってきました!!友人グループ20人程でやったのですが、その中には料理人もいれば、その食材卸や酒屋卸もいるので、鴨肉に国産マツタケ〜〜!それにヴーヴクリコ…

リコールそして代車

先日は自他共に認める車好きな私が管理人をやっている平日休める方達の車好きのグループの初の顔合わせのオフを開催しました。オフ会って言っても都内のファミレスに集まって車談義に花を咲かせるだけなんですが・・・。集まったのは5人。この位の人数だと…

おしゃれランチ??

この前の休みは珍しい月曜日のクルマ関係のオフ会という事で、十数年ぶりに日本橋まで行ってきました。といっても平日のせいで集まったのは3人だけ。しかも女子会におっさんが混じったかんじで、美女二人に挟まれての最高なランチオフ会でした!!(^O^) し…

初仙台!

先週は遅めの夏休みをもらいました。何処に行こうか色々考えていたのですが、東北六県のうち、唯一今まで縁がなくて行った事がない仙台に行ってきました!今回の目的はズバリ!牛タンと牡蠣を食べること!!行きは浦和IC付近が混んでいたため、少し時間はか…

花火技術の進化

ちょっと遅れてしまいましたが、日曜日は調布の花火大会でした。久しぶりに家でゆっくり見たのですが、一時期は1万2千〜3千発以上、上げていた花火も最近では不景気のせいか8千発しか上げないから、終わるのも早いですね。寂しいかぎりです。。。そんな…

節約?

来月の初めにある40人規模の祝賀会があるのですが、なぜか私がそのパーティーの幹事にさせられてしまって、その為に色々忙しく動いていたら、前回のブログからだいぶ時間が空いてしましました。。。 話変わって、今やスマホを使っている人も多いと思います…

「her/世界でひとつだけの彼女」

評判が良かったこの映画観に行ってきました。 公開からある程度経っている事、平日のレイトショーって事もあるでしょうけど、観客が・・・自分ひとりだけでした。長年映画を観てますが、完全貸切状態ってのは初めてです。。。(´ε`;)それに反して映画はとっ…

圏央道を走ってみた

一人でクルマの足回りの調子をみるために久しぶりに箱根を走ってきました。せっかくだからと先日出来たばかりの圏央道を使って、調布〜厚木まで使ってみました!調布IC〜厚木ICまで100km/h平均で走って、約40分。たしかに早いけど、高速代を考えると微妙な…

「渇き。」

中島哲也監督の「渇き。」を観てきました。観終わった後にこれ程ぐったり疲れたのは久しぶりでした。途中のクラブのシーンなど所々に中島哲也風味は入っているものの、全体には園子温チックでした。この映画は観る人によって100点か0点かですね。しかもこの…

初フーターズ

先日、人生初のフーターズ行ってきました!(o^^o)♪知らない人に説明するとアメリカを中心に世界で450店舗以上あるレストランです。働いているウエイトレスの子達はみんなショートパンツとタンクトップで、基本的には綺麗どころが揃っています(笑)。お色気と…

青天の霹靂(映画ネタ)

昨日、評判が良かった劇団ひとりの「青天の霹靂」を観てきました。ネタバレになるので、あまり書けませんが、ストーリー自体は、はっきり言ってベタだし、タイムスリップの前後にもうちょっと時間をかけても良いのでは!?とも思いましたが、人物描写や感情…

箱根オフとピンクカレーと

クルマ関係のSNSの自分が参加してるグループ「火曜水曜会いましょう」のオフ会が箱根で行われ、参加してきました。海老名SAで待ち合わせたあと箱根に!ロードスター、RX-8、デミオ、ロゴ、インプレッサ、BMW135iと相変わらず車種はバラバラの集まりです。や…

久しぶりのBBQ

昨日は近いわりに初めて入った立川の昭和記念公園で何年か振りのバーベキューでした。嬉しい事に良い肉ばかりでしたが、風が強くてこの生ハムにもブラックペッパーなのか砂なのか分からない・・・。肉を食べると、砂が混じってじゃりじゃりな事数回。。。(…

夜のドライブ

友人がトライアンフの新車を買ったので、見せてもらいました。 慣らし運転をしたいと言うので、先月消費税ギリギリに買ったうちの中古車と一緒に流してきました。コースは調布〜箱崎〜湾岸〜レインボーブリッジでした。 良い季節だし、バイク見るとやっぱり…

都内最速!?

だいぶあいだが空いてしまってスミマセン。何かとバタバタとしていたもので。。。(´∀`)以前大型バイクは乗っていたのですが、数年前に手放してから都内を動いたりする時に不便さを感じており、今月は色々環境も変わったりしたので良い機会かと思い、ネッ…

手術

我が家のワンコ(ジュリア)の避妊手術をしてきました。初めて行った病院になぜか?興味深々・・・普段あれだけ怖がりなジュリアが、他の犬は怖がりまくっている病院では全く怖がらる事なく診察台の上では落ち着き払って、フセして休んでしまうほど。医者も…

家電スパイラル

前回から色々ゴタゴタしてまして、一ヶ月も空いてしまいました。。。この一ヶ月程、恐怖の家電が壊れるスパイラルの周期に入っています。(泣) 先月の電子レンジに続き、FAX電話、温水洗浄便座と、次々に・・・。そこで驚いたのが、10年ぶり位にFAX電話を…