東京モーターショー2017(コンパニオン画像あり)

30年以上皆勤賞のモーターショーに今回も行ってきました。今年もそれほど混んでなくて、寂しい気持ちにはなりますが、高校生が制服のまま来ていたり、若い人も沢山いて嬉しかったです。内容は期待していた次期発売の車種など全く出展されておらず、残念で…

すみません!夏休みです。

無精して、ブログすっかりご無沙汰になってしまいました。すみません。例年、9月にお休みをもらっていた当店ですが、今年は8月の終わりに夏休みを頂いて、今年はフィリピン・マニラに行ってきました。空港に着いて、ボッタクリタクシーの洗礼は受けました…

毎年恒例の目黒川

昨日あたりが満開かと思い、毎年恒例になった目黒川まで桜を見に行ってきました!毎年クルマで行くのですが、そのせいで沿道の出店で売られているホットワインが寒い夜桜見物の中で美味そうだな〜と思ってはいても飲めませんでした。 しかし、今年は知人に運…

バスツアーもいいもんだ

もう新年を迎えてあっという間に2週間以上経ってしまいました。。。やっぱり歳をとると早いんですね〜。。。(^_^;)先日、数年ぶりにスキーに行ってきました。(本当はお正月休みに行ったのですが、今頃書くとツッコまれそうなので…)前回スキーに行ったのが…

高級駐車場

知人から六本木ヒルズ 森美術館で開催されている「宇宙と芸術展」のチケットを頂いたので、何度も前は通ってますが、初めて中に入りました。六本木ヒルズの駐車場って幾つかに別れていて、普通にP1に入れてみたら立体で真横にスライドするタイプでしたが、入…

そろそろ冬だと思っていたら・・・

毎日忙しく?(ぼーっと)していたら、あっという間に11月も下旬になってきて、遅ればせながらやっと先週、出来ていなかったクリスマスの飾り付けをしました。 毎年の事ですが、この飾り付けをすると、いよいよこの時期が来たか!って感じになります。この時…

ハドソン川で君に名に怒る

ここ最近、観たい映画がいつくかあったので、積極的に観に行っています。ここ1ヶ月ほどで観たのが「君の名は」「怒り」「ハドソン川の奇跡」です。「君の名は」は普通の淡い青春物語かと思いきや、内容はほとんどSFですね。ストーリーも良く出来ています。…

遅めの夏休み

どうもブログの更新が滞ってしまいます。もし読んでくれている奇特な方には申し訳ありません。さて、先日に遅めの夏休みを取らせて頂きました。普段あまりお休みが出来ない自分ですので、こんな時はだいたい旅行に出かけます。 今年はタイに行ってきました。…

花火大会と京王多摩川駅

日曜日はこの近辺の最大のイベント、調布花火大会でした。当店の屋上で遊びに来た姪っ子とともに楽しみました。数年前に某スーパーが出来るという噂はあったのものの、地元商店街の反対で取りやめになってしまったのに、最近になってその反対していたであろ…

狛江と安藤美姫

先日、安藤美姫さんの無料のトークショーがなぜか狛江で開催されるとのことで、行ってきました。700席以上あるホールの客席もほぼ満席でした。おそらく狛江市が招へいしたのだとは思いますが、テーマは「平和」との事で、オリンピック、パラリンピック、…

あれから色々・・・

色々ごたごたしていたら、あっという間に2か月経ってしまいました。。。久しぶりの更新です。申し訳ありません。wwこの2か月間のあいだには父が骨折入院したり、一番の趣味である、車を買い替えたりと、色々ありましたが毎日真面目に働いております。(笑)今…

金沢日帰り旅

私の一番の趣味はクルマなのですが、実は今そのクルマを買い替えようと思っていまして、と言っても今よりも古い車に変えるのですが・・・。 まぁ病気みたいなものなので、しょうがないですね。。。(^^;)その捜しているクルマが金沢にあると聞いて、「では旅…

ふくろうカフェに行ってみました。

先日、友人と「猫カフェに行ってみたいね!」って話になり、横浜の荏田にある猫カフェに行ってみたのですが、なんと定休日。。。(^_^;)なので、「じゃあ」ってわけで市が尾にある「ふくろうカフェ」に行ってみました。入り口は当然逃げないようにドアが締め…

老舗の鰻食べてきました。

昨日は去年の秋以来の車趣味の方たちとのオフ会でした。「老舗の美味しい鰻を食べよう」って事で、行ってきたのですが、初めての三島です。(^^)11時半に予約したとのことだったので、当然朝食は軽めにして(笑)集合場所に向かいました。今回参加したクル…

西暦2730年

総務省は2015年国勢調査で外国人を含む人口は、前回調査から94万7305人(0.7%)減り、1920(大正9)年の調査開始以来、初めてマイナスに転じた。と報じていました。思ったよりも早いペースで日本人の人口減少してますね。以前はこのまま行くと70年後には人…

映画「オデッセイ」

昨日、映画「オデッセイ」を観てきました。主演はマット・デイモン。火星探査チームの一員で、事故があって一人火星に取り残されてしまい、しかも地球から助けに来るもの4年間かかる。どうやって生き抜くのか??とうお話です。噂でも評判は良かったのです…

人をダメにするソファ

先日、カードのポイントが溜まっていたので、以前から気になっていた「人をダメにするソファ」をポイントで購入しました。これは極小のピーズで出来た大きなクッションのようなもので、座るとほとんど体の形なりに沈んでくれて、気持ちいいのですが、一度座…

遅ればせながら・・・

最近はブログの更新も遅れしてしまって、もしこのブログを読んで頂いている奇特な方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。(^_^;) 遅ればせながら、あけまして…あけすぎておめでとうございます。(笑)今年は店のオープンは5日からだったのですが、4…

つかの間のリフレッシュ

昨日は車好きの友人と2台で山梨に行ってきました。時期的には少し遅いかなと思いながら昇仙峡に行ってみたのですが、意外にまだ紅葉も残っていて、山の下ではイチョウにまだ緑が残っていたくらいです。初めて行った昇仙峡でしたが、とても綺麗なところで、…

東京モーターショー コンパニオン考察

1985年から毎回欠かさず行っている東京モーターショーに今年も行ってきました。昨日の月曜日は一般の方は有給を取れば4連休になることもあって、去年よりも混んでいました。駐車場が止められず、お台場の駐車場を使わざるをえませんでした。今回注目し…

遅めの夏休み

人生初シリーズ第5弾です。先週月曜日から遅めの夏休みをいただいて人生初ベトナム旅行で、ホーチミンまで行ってきました。月曜日の朝5時に家を出て、台北経由で夕方5時前にホーチミンに到着です。ホテルにまでの道のりで圧倒されるのはなんといってもバ…

人生初シリーズ第4弾

人生で初めてシリーズの続き、第4弾です。友人が女優として大きな舞台「青い種子は太陽のなかにある」(演出 蜷川幸雄、音楽 松任谷正隆、主演 亀梨和也)に立つことになったので、「これは観に行かねば」と、人生で初めての音楽劇(ミュージカル?)を観て…

ターミネーター MX4D

先日、初めてMX4Dをターミネーターで体験してきました!MX4Dを知らない方に説明しますと、通常の3Dの映画に椅子が前後に動いたり、劇中で殴られると背もたれ部分から何かが飛び出てきたり、前から水しぶきが飛んできたり、突風が吹いてきたりして、より臨場…

イニシエーション・ラブ

好きな趣味でも、行かなくなると遠ざかってしまっても、 一度行きはじめると続けて行ったりしませんか?? ここのところ行けてなかったのですが、最近、映画に行き はじめました。先週と今週と続けて観てきました。観たのは「新宿スワン」「イニシエーション…

栃木牛を求め

先日の月曜日は美味い栃木牛を求め、車好きのSNSで知り合った方達とのオフ会で、栃木へ行ってきました。(^^)集まったクルマは9メーカー、総勢11台でした。9メーカーも集まったオフ会は初めてかもです。(^^) でも、あとフランス車とイギリス車が集まれば…

飲み過ぎ注意

数日前から知人に「手や顔がなんか黄色いね!?」と言われ、そう言われてよくよく見てみたら「なんか黄色いな〜」と思い、肝臓疾患の黄疸とかだと困るので、この前の休みにホームドクターの所に行ってきました。事情を話すと、医者には「柑皮症だよ!」と言…

ビッグサイズ

同じスポーツジムに来ているプロのバスケットプレーヤーのスニーカーです。身長208cm、靴のサイズは34cm・・・(・・;) ちなみに左の自分のスニーカーは26cmです。これでもスニーカーは同じ値段ですから、自分のサイズだとちょっと損した気分さえ…

人生初シリーズ第3弾

人生初シリーズ第3弾で、初めての大腸の内視鏡検査をしてきました。昨日からの事前の作業が大変でしたが、それほど苦痛も無く無事終わりました。それにしても、安定剤で寝て起きた後ってやけにスッキリしましね。。。(^o^) 終わった後は「消化の良い物を」…

人生初シリーズ

最近、ブログの更新もサボりっぱなしになってしまいました。反省。。。。 人生半世紀も生きると、なかなか「人生で初めて」ってなくなってきますよね。なので、今年は自分の中で「人生初シリーズ」を進めています。第一弾は古いお客様に連れて行っていただい…

原油安で愚痴ってみる。

ここのところの原油安は凄いですね!20年位前の価格に近づいて来ていているような。。。ハイオク110円台、レギュラー100円台が見えてきました。でも本来、ガソリン税等の二重取りがなければとっくに・・・。(泣)あと、一時期の原油の高騰でやむなく取り入…