2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マダムタッソー ジャパン

先日、以前から気になっていたマダムタッソー ジャパンに行ってきました。 マダムタッソーはロンドンにある歴史があり人気の観光地となっている蝋人形館で、日本ではお台場に去年からオープンしています。ロンドンに住んでいた時に日本から友人や家族が来る…

神奈川県最南端

火曜日にレンタルバイクを借りてツーリングに行ってきました。借りたのはアプリリア mana850です。バイクなのにセミオートマでクラッチレスです。スクーターのようにも乗れるし、手動で(足でも)ギアも変えられるというこれから主流になっていくかもしれな…

頭の中もゆっくりお休み

昨日の休日だったので、久しぶりに目覚まし時計をセットしないで起きるという幸せな朝を過ごしてゆっくり起き、愛犬の散歩などうだうだして、夜には映画に行ってきました。こういう あまり頭を使いたくない日に最適な「アイアンマン」を観てきました。(笑) …

藁の楯(わらのたて)

GWの休日の谷間の昨日、渋谷の道玄坂の映画館に行ってきました。あそこの映画館に行ったのはターミネーター2以来だから・・・なんと22年ぶり。歳はとりたくないもんです。(;▽;)今回観たのは大沢たかお主演、松嶋菜々子、藤原竜也共演のアクション映画、…