2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹に罪悪感

最近のコーラって「ダイエット」や「ZERO」や「ゼロフリー」とか色々出ていて差別化がよく分からない。そしてあんまり美味しくないですね。。。(涙)この前、久しぶりに普通(元祖)のコカ・コーラを飲んだら、やっぱり美味しかった。でも自己嫌悪というか…

「マーガレット・サッチャー」

昨日仕事が終わってから、レイトショーで「マーガレット・サッチャー」を観てきました。ご存知、英国で史上初の女性の首相です。サッチャーが失脚した当時、実は英国で働いていて、連日ニュースで放送されていたのを思い出します。 内容はそのほとんどが回想…

一足早い花見

月曜火曜はとっても久しぶりの個人的な連休だったので、「何処かにゆっくりしに行きたいな〜」と思って、伊豆赤沢温泉まで行って来ました。行く前に色々調べていたら、通常2月下旬〜3月上旬に満開になっている河津桜が今年は寒くて開花が遅れて、今ちょうど…

金は争いのもと

米国で81歳のおばあちゃんが高額宝くじで270億円当てたそうですが、それって毎月100万円使っても2250年かかるって事ですよね。(^^♪ 急に親戚が増えるんだろうな〜(^^ゞ でも、死ぬまで家族親戚に大切にしてもらえるから幸せですね。。。(^^)死ん…