2013-01-01から1年間の記事一覧

家族が増えました

事情があって家族(娘)が増えました!マルチーズとトイプードルのハーフです。(^O^)家に帰ってきて、かれこれ一時間以上経ってもまだ部屋の隅で固まってる…あまりのビビリに先が思いやられます。(・・;) でも可愛すぎてメロメロです。。。(´▽`)

東京モーターショー2013(コンパニオン画像あり)

2年に1回、奇数年に開催される東京モーターショーに行ってきました。景気が回復しつつあるのか、前々回があまりに酷すぎたせいか、人の入りはまぁまぁに思えました。それでも以前は半月以上開催されていたのが、今年は一般公開が9日間のみ・・・寂しすぎ…

観たい映画

これから観たい映画がたくさん公開されます。もう公開されてるものもありますが・・・。人類資金、清須会議、ルームメイト、風俗行ったら人生変わった、などなど・・・。リメイクですけど、「キャリー」も気になります。この動画、「キャリー」のプロモーシ…

熱海へ4人+3匹

犬友達の夫婦と訳あって最初で最後の犬連れでの熱海温泉旅行に行ってきました(´∀`)今回ふた組の夫婦と犬3匹だったので、ワンボックスカーをレンタルしての旅行です。犬がいると色々行動が制限はされますが、その分賑やかで楽しい旅行になります。当然犬…

戦地の子供たち

調布の「たづくり」で渡部陽一さんの写真展がやっていて、行こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。今週末で終わってしまうのと、無料という事で観に行ってきました。戦争の被害者はいつも弱者の子供たち・・・。人々の様々な表情が撮られてい…

ハードツーリング

最近の暑くも寒くもない気持ちの良いこの時期を逃す手はないと、レンタルバイクを借りてツーリングに行ってきました。朝10時に文京区でバイクを借りてから相模湖に向かい、そこから道志みちを通り、山中湖、河口湖を回って帰ってくるコースです。今回借りた…

避暑地へ

今週は遅めの夏休みを頂きました。と言っても通常の連休に1日プラスしただけですが・・・。今年の8月の東京は記録的な暑さでしたので少しは涼しい所にと思い、長野に1泊で出かけてきました。しかし、9月に入ってからの東京はだいぶ涼しくなってしまって…

貞子とか花火とか

昨日は調布の花火大会でした。6時近くなるともうお客さんもみえないので、店を早じまいして、何年かぶりに多摩川の土手まで見に行ってきました。相変わず凄い人人人・・・やっとたどり着いた頃にはもう花火は始まっていました。しかも、少し見たところで雨…

遠い道のり

先日の火曜日は母の実家(岩手県)で不幸があったため、臨時休業を頂いて、日曜日の夜から夜通しでクルマを走らせてきました。久しぶりに行った岩手ですが、やっぱり遠い。。。。(泣)走れども走れどもまだまだ着かない。。。゚(゚´Д`゚)゚大体120〜130で巡航し…

ねずみの国

久しぶりに35度を超えた先日の火曜日に何年ぶりになるだろう・・・ ここ↓に行ってきました。 入って最初にスプラッシュマウンテンで35度超の中150分並んで、もう心が折れかけました。そのあとに並んだのが待ち時間最長のモンスターズ・インク。それで…

ガンバレ!バブル君

この記録的な猛暑の中、バブル時代に設置した部屋のエアコン(22歳)が一昨日にとうとうお亡くなりになりました。そして昨日、近所の電気屋に行って聞いたら、今購入しても設置が最短で8月2日だって…(号泣)どうするか考えていたら先程うちのバブル君が…

トラブル頻発

ネタがないので、たまには車ネタです。先週、以前から結構な量のお漏らししていたパワステのホースを交換しました。ほとんど繋ぎ目の所からの漏れなんでしょうけど、あの部分のパーツだけ取れないってのは本社の策略でしょうか。。。(泣)そして3日前、仕…

なぜかワクワク・・・

昨日、仕事が終わってから妻を迎えに羽田空港に行ってきました。仕事で飛行機を使ったりしない自分にとって「空港」って特別な場所であり、これから新しい場所(旅先)に連れて行ってくれる場所でもあるので、これから何処かに行く訳でもないのに空港に来た…

マダムタッソー ジャパン

先日、以前から気になっていたマダムタッソー ジャパンに行ってきました。 マダムタッソーはロンドンにある歴史があり人気の観光地となっている蝋人形館で、日本ではお台場に去年からオープンしています。ロンドンに住んでいた時に日本から友人や家族が来る…

神奈川県最南端

火曜日にレンタルバイクを借りてツーリングに行ってきました。借りたのはアプリリア mana850です。バイクなのにセミオートマでクラッチレスです。スクーターのようにも乗れるし、手動で(足でも)ギアも変えられるというこれから主流になっていくかもしれな…

頭の中もゆっくりお休み

昨日の休日だったので、久しぶりに目覚まし時計をセットしないで起きるという幸せな朝を過ごしてゆっくり起き、愛犬の散歩などうだうだして、夜には映画に行ってきました。こういう あまり頭を使いたくない日に最適な「アイアンマン」を観てきました。(笑) …

藁の楯(わらのたて)

GWの休日の谷間の昨日、渋谷の道玄坂の映画館に行ってきました。あそこの映画館に行ったのはターミネーター2以来だから・・・なんと22年ぶり。歳はとりたくないもんです。(;▽;)今回観たのは大沢たかお主演、松嶋菜々子、藤原竜也共演のアクション映画、…

ハードな1日

日曜の晩に急に思いついて、昨日は昼過ぎからサーキットを走ってきました!久しぶりに走ったサーキットのわりにはタイムは良かったものの、変な所に力が入ってしまったのか、途中で足がつりました。。。(怖)終わってからは急いで片付けて、東京にとんぼ返…

「鋸山」って何て読む?

前回のブログから少し間が空いてしまいましたが、昨日の休みは車好きな仲間達で集まってのオフ会に行ってきました。週末に休みが取れない自分としては珍しい昼間のオフ会参加で、アクアライン経由で南房総までドライブでした。今回の参加者はは9台11名+1…

昨日の目黒川

生憎の天気でしたが昨日、目黒川まで行ってきました。ほぼ満開な感じでした。 天気が良いともっと綺麗に見えたのだろうけど、十分綺麗でしたよ!! 相変わらず、多くの人で賑わっていました。あまりに寒いので、たくさんのお店で売っていたホットワインを歩…

ちょっと気になるデリヘル嬢?

昨日は友達のところに税金の関係を色々教えてもらいに行って、 そこで雑誌をパラパラしていたら偶然見つけたこの映画。内容はとっても重そうだけど、ちょっと気になる。。。久しぶりに渋谷に映画を観に行ってみようかな〜そういえば、主演の小泉麻耶って仙川…

圧巻のグランドフィナーレ??

昨夜の日本アカデミー賞は新人賞の東出昌大と橋本愛の二人と、監督賞、作品賞、編集賞の主要3部門を「霧島、部活やめるってよ」が受賞しましたね。 日本アカデミー賞と言えば、昔からの組織票が強く、大型作品が取ることが多かったですが、今回のこの作品は…

ストレスとダイ・ハード

ストレスが溜まった時ってどうしてますか??私の場合、一人で好きなクルマで出かけてみたり、頭を使わないアクション映画観たり・・・って訳で、両方やってきました。(^o^)昼頃起きて、一人でクルマで宮が瀬ダムまで行ってきました。東京と神奈川の境くらい…

まだ明るいうちから・・・

昨日は寒かったですね〜(´ε`;) 雪も舞って、風が更に体感温度をうばって・・・・そんな中、仕事のセミナーを聞きに代々木まで行ってきました。セミナー自体は時間も短く、2時半過ぎ位には終わってしまったので、その後、友達同士で新宿をぶらぶら歩いてい…

ピンク通りのオアシス

先日の休みは久しぶりに何も予定が無い、本当のお休みで、目覚ましをかけないで起きました!!しっかし、目覚まし時計をかけないで寝れるって幸せですね。。。ヽ(*´∀`)ノ って言ってもこの歳になると7〜8時間くらいで目が覚めちゃうんですけどね。。。(…

「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

昨日はボランティアの関係で練馬に行ったので、その帰りに人生初のアイマックスシアターをとしまえんで体験してきました。ヽ(*´∀`)ノ観たのは「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」のアイマックス3Dです。世界的ベストセラーになった小説の映画化で…

後悔先に立たず

昨日の朝の事でした。いつものようにPCのスイッチを入れると、変な文字が出てきて立ち上がってくれない。。。何度繰り返してもダメで、サポートに電話して色々試したところ、ハードディスクは何とか無事のようですが、Windowsがダメとの事。って、事で…

胃の中拝見

去年の暮から胃の調子が悪く、痛かったり、重かったりしていたので、昨日胃カメラの検査をして来ました。いつも胃カメラの前に安定剤を注射されて・・・気がつく(目が覚める)と終わっているパターンなので、今回はどこまで寝ないでいれるか挑戦してみる事…

京王多摩川情報

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。新年早々、超地元ネタで失礼します。昨日の夜に以前から気になっていた京王多摩川に11月に出来たインド料理屋さんに行ってきました。場所は駅前交番を川に向かって歩き、京王閣の門の辺り…