2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の

今年最後のシャンプー&カットしました。毎回暴れます。。。(^◇^;)今回はまだ寒いので、あまり切らず軽くそろえただけです。しかし、爪を切るのは難しい。。。凶暴になるので・・・(−_−;)

ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル

先週から公開が始まった「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を観てきました。このシリーズも4作目になりました。トム・クルーズももう49歳です。それでもスタントマンなしでアクションシーンを頑張ってますよ!!(^^)舞台もロシア、ドバ…

近場のイルミネーション

昨日の夕方から年賀状の写真を撮りによみうりランドに行って来ました。もうそんな時期ですねぇ。。。なぜ?よみうりランドというと、今、よみうりランドでは世界的に有名らしい照明デザイナーの石井幹子さんがプロデュースして、よみうりランド全体がイルミ…

第42回東京モーターショー

今年から東京ビックサイトで行われる事になったモーターショーに行ってきました。 晴海国際展示場でやっていた頃から皆勤賞です。(^O^)2年前の前回は海外メーカーがほとんど出展しないという寂しい有様で、海外メーカーは「中国に目を向け、日本には見切りを…

火曜日はお休みだったんですが、久しぶりに何にも予定がなく、朝はコンビニでパンを買ってきて、軽く食べてからうだうだやっておりました。その後は調布の駅の辺までふらふらしていて、昼食はちゃんとした物・・・と思っていたら、モスバーガーの前で目に入…

猿やら鳥やら

お休みだった昨日は朝から車にワックスがけ・・・簡単に済ませた後は新百合に映画を観に行ってきました。観たのはもうそろそろ終わる「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」です。公開当初から気になってはいたのですが、機会を逃していたので、ロードショーが…

カウントダウン

今年もいよいよあと50日余りになりました。という事はクリスマまで1ヶ月ちょっとですね。。。昨日は店があまりに暇だったので(泣)、クリスマスの飾り付けをしました。毎年の事ですが、「早いな〜!もうこんな時期か・・・」と感慨深く。。。でも、そんな…

どんだけ好きか・・・

水曜日に、また練馬の友達の所にカラーリングをしてもらいに行ってきました。(^^)その後はやっぱりラーメン食べてきました。我ながら好きですね。。。(^_^;) 行ったのは「やすべえ練馬店」。甘めのスープで魚介系のだしもしっかり効いています。結構好きな味…

『ステキな金縛り』

先週の土曜日公開された「ステキな金縛り」を観てきました。三谷幸喜監督がテレビなどでもプロモーションしていたのを観た方もいるのではないでしょうか・・・。昔から映画は期待し過ぎてはいけない!ナチュラルで観に行こうと思ってはいますが、今までの三…

『ツレがうつになりまして。』

前から気になっていた映画、『ツレがうつになりまして。』を昨日観てきました。 物語は結婚して5年目で夫(堺雅人)がうつ病になり、それをきっかけに売れない漫画家の妻(宮崎あおい)が自分自信を見つめ直して、どう夫と接すればいいのか、自分は何を書き…

ボウズは好きですか??

最近、たしかに以前に比べれば、ボウズにする若い人は増えましたねぇ。。。ただ、ボウズにしちゃうと、スーツが似合わなくなる事が多ですね。 まぁ、人にもよりますが・・・もともとコワオモテの人がボウズにしてスーツを着れば・・・もうお分かりですね。(^…

昭和歌謡考察その1

ネタが無いので、昭和歌謡考察です。お暇な方は読んで下さい。(^_^;)最近テレビでも昭和歌謡の番組をよく見るようになりましたね。 番組としてのネタが無くなってきたという事と、経費がかからないって事だとは思いますが・・・。昭和歌謡ど真ん中な私ですが…

「知り合いかも」の謎

みなさんFacebookってやってますか??私もだいぶ前から登録はしているのですが、投稿等はせず、ほとんど見ているだけです。^^; それでも昔の友達や、仕事で海外に行ってしまった友達から連絡もらったりして繋がっていれるので、面白いな〜と思っています。…

あなたのモテ期は?

映画「モテキ」を観てきました。 テレビドラマの映画化です。先日ちょっとドラマを観た時に「面白い撮り方をする監督だな〜」と思っていて、映画は観ようと決めていたので、ドラマを1話〜12話までネットで予習してから観に行きました。 ドラマもとても楽…

ベトナム美女

以前も書いたように、今月は代々木公園で毎週末のようにイベントがあります。。先週末はベトナムフェスでした。いつものように仕事が終わってから行ったのですが、ベトナムって言えば「フォー」でしょ!って事で今日は海鮮のフォーと、パパイヤサラダ、ベト…

模様替え

先週から1週間以上かかってお店のホームページを模様替え(リニューアル)しました。店が暇な時にコツコツやっていたら、1週間以上もかかってしまった。。。(^_^;)まぁ、素人が作ったホームページなので、よしなに・・・。 誤字脱字やどこかおかしな所があれ…

遅めの夏休み

昨日から遅めの夏休みをもらって、一泊二日の旅行に行って来ました。1日目に行ったのは最近「高飛車」という新しいアトラクションが出来たばかりの富士急ハイランドです。家を8時半頃出て、調布インターから1時間もかからないで河口湖インターです。(^^)富士…

美男ですか??

ホームページや広告に使うイメージ画像を撮るため、今まで女性のモデル撮影はやっていたのですが、先日、知り合いの大学生に頼んで、初めて男性のモデル撮影を行いました。 男性ってことで、専門のメイクさん、カメラマンさんは頼まないで、自分でメイクして…

ベタな休日

昨日は何にも予定が無かったので、夜はピザを頼んでDVD鑑賞!ベタな感じですが、ゴールデンコンビですね!!v(^o^)v 久しぶりにピザを頼みましたよ!しかも一枚のピザにのる4種類の違う肉(BBQチキン、イベリコ豚、高麗カルビ、炭火焼チキテリ)が肉30%…

セネガルってどこだ??

イベント好きなと言うか、旅行好き&世界の料理好きな私としては、5月と、8月、9月はイベントのとても多い月なので、忙しいんですよ。(^_^)でも、今年は地震の影響で中止するイベントも多く、毎年楽しみにしている麻布十番祭りも今年は中止だそうです。それ…

ロト6当たり!

以前から、事あることにロト6を買っているんですが、当然の事ながら当たった事なんてありません。 なので、ここ最近は買っていなかったんですが、ずいぶん前に買ったロト6が財布に入りっぱなしだったのを思い出して、先日の休みに新宿で宝くじ売り場を見つ…

ダンスフェス

今、カレッタ汐留で、日替わりのダンスフェスが開催されているので、行ってきました。今日のダンスは阿波踊りでした。着いたのが7時頃で、まずは腹ごしらえ・・・。今日はパッタイと、生春巻き、それにベトナムのサイゴンビールです。お味は・・・マズマズ…

肉喰いねぇ

ゆうべは仲の良い同業者仲間で集まって、焼肉屋に行ってきました。なぜか、この仲間はあまり酒を呑む者がいないので、みんなクルマで集まります。 焼肉屋は調布の網焼き亭だったのですが、ここのところの放射能の影響か、結構空いていましたよ。わたしは全く…

プチ韓国旅行 Vol.2

新大久保でのプチ韓国旅行vol.1よりの続きです。 人気店「とんちゃん」にてサムギョプサルで胃袋を満タンにしてから、韓流ショップを覗いてみました。韓流スターグッツから韓国の食品、コスメまで・・・。店内はとにかく女性だらけで混んでいます。10代〜…

プチ韓国旅行 Vol.1

今、一番熱い場所、新大久保に行ってきました。そうです、韓流の聖地でもあり、プチ韓国旅行と言ってもいいくらいの場所ですね。(^^) 皆さんは韓流ブームに乗っていますか!?私はドラマなどは観ていませんが、少女時代やKARAは好きですよ!顔と名前だって、…

命の軽さ

クルマ好きな私からすると考えられないのが、クルマを試乗しないで買う人。家を買う次くらいに高い買い物であるクルマを試乗もしないで、自分に合っているのか?乗りやすいのか?乗り心地は?荷室の使い勝手は?すべて分からないで大金払う人。。。 それと、…

そうだ、京都へ行こう

今週末くらいから、いよいよ小・中学校は夏休みの始まりでしょうね。 私の小学生の頃の夏休みの思い出といえば、何と言っても夏休みの宿題。とくに自由研究は何をどうすればいいのか、全く悩んだものです。当時、何を自由研究したか思い出してみましたが、何…

ふらふらドライブ

月曜日はボランティアの仕事が入っていたのですが、急にキャンセルになって予定が空いてしまったので、早朝から久しぶりにひとりで箱根までドライブしてきました。 朝5時半に家を出て行こうと思っていたのですが、寝坊して出たのが6時半になってしまいまし…

深夜のラーメン

自分の髪のヘアカラーをしてもらいに、仕事が終わってから 練馬の同業者の友人の所まで行っていきました。 今回は何色にするか迷いましたが、だいぶ夏っぽくなって きたので、クールなパープル系の色を選びました。当店でも 人気色です。(^^) そして終わって…

見ちゃいけない瞬間

お子さんをお持ちのお母様、こんなの必要なんですか・・・??http://news.ameba.jp/20110616-161/ これを着けている現場はあまり見たくはないですが、いくら付き合いが長くても、彼や彼女、奥さんや旦那さんに見られたくない、見たくない現場ってありますよ…