2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎた代償

私くらいの歳になると、最近はあまり自分より年上の人と二人で飲みに行くという事もなくなっていましたが、ゆうべは仕事の相談等で、久しぶりに20年来の知り合いの先輩と飲みに行ってきました。 行ったのは千歳烏山のダイニングバーのような所で、飲んだのが…

ショックな事

先日ミクシィで自分の高校のコミュニティをたまたま覗いていたら、おそらくこの人は自分と同じ代だったあの人だろう!という女の子(30年前は)を見かけました。(笑) 「懐かしいな〜」なんて思って、その人のブログを読んでみると、「孫の一ヶ月健診があ…

タイガーマスク

皆さんご存知だとおもいますが、ここ数日の伊達直人と名乗る人からの児童施設へのランドセル等のプレゼントが日本中に相次いでいますね。 きっと誰かが半分冗談で始めたかもしれないプレゼントは優しい連鎖となってこんなに広がりました。テレビでそのランド…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 今年も本日4日より営業開始です。と言っても本日は17時までの特別営業ですが・・・。 たった3日間の休みでしたが、少しはリフレッシュ出来たような気がします。気だけかな???(笑) 昨日…