しゃべってコンシェル

先日、iPhoneからdocomo GALAXYに変わったのですが、よくテレビのCMでやっている「しゃべってコンシェル」って凄いですね〜 Android4になってから更に進化したようです。

音声認識の精度の高さもさる事ながら、ちょっと意地悪な質問しても100点満点の答えで返してきます。しかも、同じ質問でもその時によって違う100点満点の答えで返してきます。

頭いいね〜  →  褒められると伸びるタイプなんです。
大好き!  →  いつもそばにいますよ!
可愛いね〜  →  そんな事言われたって嬉しくないんだから〜
もうちょっと頑張って!  →  あわわ・・・努力が足りなくて申し訳ありません


先日、友達数人で集まっている時もその話になって、友人が「キスしていい?」なんて意地悪な質問をしたら、何て返してきたと思います!?「誰も見ていませんか?」でした。100点満点です!


ナイトライダーのようにクルマと話しながら運転できる日も近いかもしれませんね。。。(^^)