2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべってコンシェル

先日、iPhoneからdocomo GALAXYに変わったのですが、よくテレビのCMでやっている「しゃべってコンシェル」って凄いですね〜 Android4になってから更に進化したようです。音声認識の精度の高さもさる事ながら、ちょっと意地悪な質問しても100点満点の答えで…

崖っぷち

先週の話にになってしまいますが、「崖っぷちの男」を観てきました。それにしても、この邦題の付け方のセンスを疑います。。。(T_T) 全く予備知識無しで行ったのですが、それが良かったのか、脚本はしっかり練られている感じで、途中で多少強引な展開もあり…

林檎から韓流に

色々迷っていたんですが、条件も良かったので、先日、韓流に変えました!りんご君2年間お疲れさま。設定やら、今まで使っていたアプリの引き継ぎやらで、2日間もかかっってしまった。そして、イマイチ使いかたもよく解らなかったですが、一週間経ってやっ…

アメージング・スパイダーマン

先日の休みに「アメージング・スパイダーマン」を観てきました。スパイダーマンは2002年にサム・ライミ監督によって映画化されていますが、今回のアメージングはライミ降板の後を受けて、マーク・ウェブ監督が新たにブラッシュアップした新作です。10年間の…