2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ韓国旅行 Vol.2

新大久保でのプチ韓国旅行vol.1よりの続きです。 人気店「とんちゃん」にてサムギョプサルで胃袋を満タンにしてから、韓流ショップを覗いてみました。韓流スターグッツから韓国の食品、コスメまで・・・。店内はとにかく女性だらけで混んでいます。10代〜…

プチ韓国旅行 Vol.1

今、一番熱い場所、新大久保に行ってきました。そうです、韓流の聖地でもあり、プチ韓国旅行と言ってもいいくらいの場所ですね。(^^) 皆さんは韓流ブームに乗っていますか!?私はドラマなどは観ていませんが、少女時代やKARAは好きですよ!顔と名前だって、…

命の軽さ

クルマ好きな私からすると考えられないのが、クルマを試乗しないで買う人。家を買う次くらいに高い買い物であるクルマを試乗もしないで、自分に合っているのか?乗りやすいのか?乗り心地は?荷室の使い勝手は?すべて分からないで大金払う人。。。 それと、…

そうだ、京都へ行こう

今週末くらいから、いよいよ小・中学校は夏休みの始まりでしょうね。 私の小学生の頃の夏休みの思い出といえば、何と言っても夏休みの宿題。とくに自由研究は何をどうすればいいのか、全く悩んだものです。当時、何を自由研究したか思い出してみましたが、何…

ふらふらドライブ

月曜日はボランティアの仕事が入っていたのですが、急にキャンセルになって予定が空いてしまったので、早朝から久しぶりにひとりで箱根までドライブしてきました。 朝5時半に家を出て行こうと思っていたのですが、寝坊して出たのが6時半になってしまいまし…

深夜のラーメン

自分の髪のヘアカラーをしてもらいに、仕事が終わってから 練馬の同業者の友人の所まで行っていきました。 今回は何色にするか迷いましたが、だいぶ夏っぽくなって きたので、クールなパープル系の色を選びました。当店でも 人気色です。(^^) そして終わって…

見ちゃいけない瞬間

お子さんをお持ちのお母様、こんなの必要なんですか・・・??http://news.ameba.jp/20110616-161/ これを着けている現場はあまり見たくはないですが、いくら付き合いが長くても、彼や彼女、奥さんや旦那さんに見られたくない、見たくない現場ってありますよ…

SUPER8/スーパーエイト

月曜日に、10年に1本の大作とか名作だとか言われている「スーパー8」を観てきました。監督・脚本:J・J・エイブラムスと製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグという最強のタッグです。例えるならば、ジョン・レノンとU2のボノだったり、マドンナとレ…