6月の鎌倉

この季節、鎌倉で紫陽花の写真でも撮りたいと思い、先日の休みに珍しくひとりで鎌倉に行って来ました。

6月も終わりが近づいているし、平日なので「そんな混んではいないだろう」と甘く見ていたら、長谷寺に着いた時点で60分待ち状態。。。(T_T)(泣) やっぱりみんな考えること同じなのか・・・??

それでも、せっかくここまで来たのだからと、待つことにしました。

そのわり?に期待していた紫陽花もほとんどの花が終わりかけで、色が褪めてしまっていました。1〜2週間前だったら、最高に綺麗だったろうに。。。




そして、久しぶりに小町通りで食事したんですが、あの通りは驚くほど物価が跳ね上がりますね〜。 コーヒー&ガレットだけで950円に驚いていたら、刺身定食が1200円、生しらす丼が1400円、イタリアンのランチが2900円〜などなど・・・・。

鎌倉は大好きな街で年に何度か来るのですが、正月は鶴ヶ岡八幡宮で混み、春は桜で混み、梅雨は紫陽花で混み、夏は海で混むので(^_^;)、冬に入る前の季節にまた来ることにします。(^^)