免許更新

昨日、早起きして行ってきました。もちろん2時間も講習も受けさせられてきました。

普段いつも車を運転している人が2時間もの講習を受けなければならず、一番講習を受けなければならないであろうサンディドライバーやペーパードライバーの人が簡単な講習だけで良いという不思議な現実がここにあります。(^_^;) 

おまけに蓮舫の物言いで一冊は減ったものの、4000円も取られて強制的に2冊も本を買わされました。法令が変わった部分を紙に印刷だけすればいいのに・・・。ボッタクリバーと変わらないな。。。(-_-;)

そういえば、法令が変わって、右折の矢印が付いてる信号では今年4月からUターンが出来るようになったらしいですね・・・。今までそれで捕まった人達は怒りそうですが。。。