2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのはじまり

一昨日の月曜日にお休みを頂きましたが、昨日からうちのサロンのゴールデンウイークがいよいよ始まりました!と言うのも、来週の月曜日(5月4日)は休まず、2週間ぶっ通しで営業です。以前にも2週間休み無しで営業した事はありましたが、週にたった一回…

訪問理美容

先日の休日に初めてNPO団体の関係で横浜の特別養護老人ホーム(一般的に「特養」と呼ばれますが)に訪問理美容の為に行ってきました。そこでは自分で歩行可能な方、自分の名前も解らない方など症状・状態は様々でしたが車椅子のままやる方がほとんどで、ヘア…

スラムドッグミリオネア

今日アメリカのアカデミー賞の作品賞を獲得した「スラムドッグミリオネア」を観てきました。舞台は全編インドで、日本でも放送されていたクイズミリオネアに出場する事になった青年が一問一問正解していく流れで、青年の過去が明らかになっているストーリー…

笑える映画

私は映画オタクという程ではないですが、映画が好きで、年間100本というノルマを自分に課しています。(笑)最近はノルマを達成出来ていませんが・・・。去年を代表する一本といえばやっぱり「おくりびと」ですね。私も映画館で観ましたが、人の死という…

夜桜散歩

火曜日仕事が終わってから予告通り?目黒川まで夜桜見物に行ってきました。 中目黒の駅周辺は何かのお祭りのような賑わいで、カップルが待ち合わせている様子でした。やっぱり夜の花見、それも目黒川辺りだと大人のカップルをよく見かけますねぇ 今週に入っ…

少子高齢化

今日はお店は休みで、以前から気になっていた、あるNPO団体の窓口の 方とお会いして、お話しを伺ってきました。それはサロンに来てカットやパーマ、またはヘアカラーをしたくても 体が不自由でサロンに来る事が出来ない方々の為に、施設やご自宅に お伺いし…

お花見日和

先日ソメイヨシノの開花宣言がされてから、ここ数日は寒い日や 風の強い日が続いていましたが、一転今日はすごく暖かくて絶好の 花見日和ですね〜(^^♪私も来週の火曜日あたりに妊娠中の妹の様子見がてら、妹夫婦の 住まいからすぐ近くの目黒川に花見&愛犬デ…

100年に一度

巷では100年に一度の経済危機といわれ、世の中に暗雲立ち込めている昨今ですが、皆様の会社、家庭ではいかがでしょうか・・・??理容、美容業界も例外ではありません。そんな中、昨日の休日に経営セミナーに行ってきました。色々勉強になりましたが、それら…

はじめまして!

初めて当店のブログを始めることにしました。宜しくお願いいたします。