2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

擬梅雨?

ここのところ雨ばかりで、雨の合間に一日か二日晴れるといった「コレって梅雨??」と言いたくなるような天気が続いていたせいで、クルマは水垢だらけ、いつ洗車していいのか分からない状態が続いていました。。。 そんな中、先日の休み(月曜日)は「この日…

心変わり

もう今年も4月の後半になっていますが、去年の12月に妻のバイクが故障(おそらくキャブトラブル)して、先週までずっと放置してました。 と、いうのも、あまり乗らないので、今年4月の保険を更新せずに処分しようと思ってたからです。 そして、先週いざ処分…

胃もたれ

先週自分の髪にパーマをかけてから毛先の赤茶けた部分が気になっていたので、夕べは練馬の20年来の友人の所に行って毛先だけ香草カラーをしてもらいに行きました。 やっぱり香草カラー良いですよ!!施術したお客様からもご好評を頂いておりますが、実際に自…

今年の目黒川

先日の敵を討つべく、昨日は妹の所の姪っ子の顔を見に行くついでに目黒川を軽く散歩してきました。 今回は時期的には最高で、桜は散りかけていたとこでしたが、個人的には桜は散りはじめが一番綺麗だと思っているので、時間は短かったですが、満足できました…

濃厚伊勢えび

ゆうべ文京区にある六義園のしだれ桜を見に行って来ました。 結構有名らしく楽しみにしていたのですが、いざ到着してみると「あれ!?閉まってる・・・」なぜか閉館してました。どうやら前日で夜桜ライトアップは終了していたらしく、もっと調べてから行けば…

花見 → 雹

先日の月曜日に午前中だけボランティアの仕事があったので、宿河原まで行って来ました。向こうに駐車場が無い為、今回自転車で行ってみました!それでも約8キロなので30分位で着きましたが、多摩川の土手は風が強く、いや〜〜寒かった。。。(-_-;) その帰り…