抑止力

最近は若い人のクルマ離れとよく言われていますが、うちのお客さんの若い男の子と話していても、それはすごく感じます。

以前は若い男の子と話す時、女の子の話かクルマ&バイクの話をすれば食いついて来たけれど、最近はクルマの話はもとより、女の子の話も乗っかって来ません。

そんな中でも最近、某大学の自動車部の男の子が一人来てから、芋づる式?に来てくれるようになりました。(笑)

ドリフト系の子、峠の走り屋系の子と様々ですが、結局は自分が走れなくなっちゃうので、「近隣の住民や、通行する一般車に迷惑はかけないようにしてね!」とは言ってはいますが、やっぱり若くてヤンチャな年頃、ガードレールに刺さったり・・・なんて話もたまに耳にします。

この看板、抑止力は高いと思います。(笑)(^o^)


関係無いですが、コチラは更に抑止力アップ!?(^_^;)