2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい話には・・・

6月の終わりの話です。商売をしていると、毎日色々な営業や勧誘の電話がかかってきます。先物取引や金の投資の話から墓地の勧誘まで・・・。そんな中、ある携帯会社の代理店から電話があり、いくつか条件はあるものの、「今ソフトバンクに乗り換えてくれれ…

今年の麻布十番祭り

先週末は我が家では毎年恒例の麻布十番祭りでした。今年は毎年楽しみにしている国際バザールが公園の工事の為開催されないとの事で、行くか迷ったのですが毎年の恒例って事で行ってきました。 それにしても去年も麻布十番祭りの事をブログ書いて、あれからも…

猛暑再び

先週あたりで、30度を切ったりする日も出てきて、少し猛暑も収まった感じはありましたが、今週になり昨日今日で帰ってきましたね「猛暑」が・・・。(-_-;) じつは今日は愛犬ディノを連れて海に行くつもりだったのですが、妻が2〜3日前からウィルス性胃腸…

気が急くなぁ・・・

今週は一般の方々はお盆休みに入った方も多いのか、店も暇になる事が多くなっていますが、私は今月中にやらなければ(決めなければ)いけない事が重なっているんです。 まず、来月初めにクルマが車検の為、自分で車検を通す私としては色々準備があり、工具を…

インセプション(映画ネタ)

先日、レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演した事で話題になっていた映画「インセプション」を観てきました。 「ダークナイト」で実績をあげたクリストファー・ノーラン監督のSFアクションです。ストーリーとしては人が眠っている間にその潜在意識に侵入…