2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王子色々

「ハンカチ王子」の斎藤佑樹君から「ハニカミ王子」と言われた石川遼君、はたまた「ぽっちゃり王子」なんてのもいましたが、本物の王子?ウイリアム王子の結婚式が昨日行われました。(^O^) 地元ロンドンでは大賑わいだったようですね。それでもやっぱり日本…

GANTZ

月曜日は朝から洗車した後、先日破損してしまったクルマの下部分を補修すべく、くろがね屋(ホームセンター)とカー用品店とをはしごしながらネジやらクリップビスやらを買ってきて、ドロドロになりながらクルマの下に潜ってやったものの、結局手が届かず断…

スマートフォン

電車の中で、人差し指でスマートフォンをいじる人の姿も珍しくなくなっ最近ですが、いよいよiPhone5の話題が出てきましたね。9月に試作品が出て、10月発売との噂も出てきました。 今まで3G、3GS,4と毎年6月に発売されていたので、そう考えると少し開…

地球の最後?

今日はお休みを頂いていたので、出来たばかりの二子玉川ライズショッピングセンターに行ってきましたライズとは、二子玉川の駅の東側が東急により新しく都市開発がなされ、大きなショッピングモールの周りにタワーマンションをいくつも作ったもので、小さな…

花見のち雨

先日の休みに午後から毎年この時期の恒例となった、妹の住む中目黒の目黒川沿いに愛犬ディノを連れて行ってきました。仕事終わりの夜に妹の家にクルマを置かせてもらって、目黒川沿いの桜を見ながら散歩するのが、ここ数年の恒例となっていたのですが、今年…

都知事選

今日は都知事選ですね。昨日の夜に期日前投票で行こうかと思っていたら、仕事が終わるのが遅くなってきてしまったので、今朝仕事間に犬の散歩がてら行ってきました。写真撮ろうと思ったら忘れた・・・。地震の影響で、今回は投票率の低下が心配ですが、皆さ…

背筋がぞぞ・・・(注意)

(注意!!) ずいぶん前に聞いた話ですが、真偽のほどは分りませんので、話半分で読んでください。尚、極度に昆虫が嫌いな方は気分を害しますので、読むのを控えてください。 1979年にアメリカ・ペンシルバニア州のスリーマイル島で原発の事故があった…

衰え

最近は何かと仕事後の予定が入っている事があって、ジムに行けない事も多くて・・・。なので、先週くらいから少し走り始めました。そこで、いつもiPhoneのジョギングアプリを使っているのですが、これがなかなか優れものなんです。走った時間はもちろん、GPS…

大人になったのはいつ??

http://news.livedoor.com/article/detail/5461826/このAKBのこの子は都知事選の投票で「大人になった気がすると」言っていたらしいですが、自分が初めて投票した時には、何も感じなかったなぁ〜。。。 自分的に大人になった気がしたのは、子供の頃よく父親…