2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もいよいよあと数分になりました。 店の方は皆様のおかげで、今年も何とか年を越せそうです。感謝感謝です。ありがとうございました。来年も皆様に満足して頂ける技術、接客で営業していきますので、よろしくお願いいたします。 個人的には、考えてみる…

いよいよ明日は・・・

あれ!? よくよく考えたら明日がいよいよ大晦日でした。。。毎年言うことですが、早いもんです。。。(笑) 皆さんもひと通り忘年会と言われる行事も終わったことでしょう!?そして、今頃は家の大掃除をしてらっしゃる方が多いのでしょうか?? お店は今年…

今年最後の休日

昨日は今年最後の休日でした。 今年最後の自分の時間だったので、朝から洗車でした。4時間もかけてボディにコーティングを施し、車内も大掃除をして、スッキリ気持ちよく新しい年が迎えられそうです。夜には雨が降ってしまいましたが・・・(泣) クルマの…

大掃除はじめました

今日は家の大掃除をはじめました。今日4時間かけて風呂場の掃除です。って言っても他の所は妻に任せきりですが・・・。 カビ取って、タイルもクルマ用のワックスを塗って再カビ防止です。 やっぱりお風呂が綺麗だと気持ちいいですね〜!! 明日からは店の方…

宇宙戦艦ヤマトじゃないの?

昨日当店のアドレスを変えたので、それに伴う検索サイトの登録や、ホームページの細かな変更でずっとパソコンに向かっていたら、肩がだいぶ張ってます。。。でも、なんとか終わりました。(^^ゞ そんな忙しくなる前の先日の休みに宇宙戦艦ヤマト・・・ではな…

アドレスが変わりました。

先日お知らせしていました通り、当店のホームページのアドレスが変わりました。新しいアドレスはhttp://funnyface-riki.comです。ホームページ自体もそろそろ一新したいのですが、ぼちぼちやっていきます。今後ともよろしくお願いします。 調布・京王多摩川…

年齢と紅葉の関係

先日の休みは久しぶりに完全に自由だったので、紅葉を見に行きました。というかハシゴしてきました(笑) 数年前、全く紅葉などに興味が無かった私は、ちょうどこの時期に偶然通りかかって、あまりの綺麗さに感動して、それから毎年この時期行っているのが、…

クリスマスまであと1ヶ月

毎年毎年12月になると、みんな口を揃えたように言うのが「早いね〜」。歳をとると余計早くなるなんて言いますが、何歳になっても同じように今年もクリスマスと年の暮れがやってきます。(^^)クリスマスまであと一ヶ月ちょっととなった先週、店のクリスマスの…

流行りの場所に行ってみる

最近流行りの場所に行ってきました。渋谷?アキバ?お台場?横浜?いえいえ・・・行ったのは「高尾山」です!!(*^^)v 去年ミシュランガイドの三ツ星をとってからは連日大混雑と聞き、そんな混んでるのなら・・・と、行く気にはなってなかったのですが、紅葉…

ワカサギって漢字で「公魚」って知ってました?

そんなに多くないですが、年に数回友達に誘われて釣りにいくのです。 昨日は芦ノ湖でワカサギ釣りを楽しんできました。 日曜の夜から家を出発して一泊して、月曜日の早朝芦ノ湖に着いたのが6時前。予想はしていましたが寒い寒い・・・。クルマの温度計では外…

花粉か風邪か!?

ここのところ急に寒くなってきましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?? 私は数日前から鼻水が出て、周りの人達には「花粉ですか?」と聞かれていたのですが、「いやいや…これは花粉ではない=花粉症ではない」と自分に信じ込ませていました(笑…

一人と一匹羽織??

昨日のアンビリバボーでやっていました。めちゃめちゃ可愛くて、大型犬もいいな〜と思っちゃいました。(^^ゞ 調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイスhttp://funnyface.sitemix.jp

アイルトン・セナ

私は今まで映画をお台場や六本木にまで観に行くなんて、一生無いだろうな〜 なんて思っていました。 しかし、昨日は妻のお買い物の付き合いでお台場まで行って、どうせ長〜い女性のお買い物のお供をするんだったら、この機会に前から気になっていた映画を観…

初体験

9月に調布市の誕生日健診でバリュウムを飲んで、胃のレントゲンの検査をしたのですが、その結果が郵送で来ました。 結果はというと要精密検査。。。(泣)実は検査にひっかかったのは2度目です。 実は6〜7年前に十二指腸潰瘍になった事があって、今は完治…

「名前のない女たち」

昨日AVを観てきました・・・いやいや、そうではなく(^^ゞ AV業界が舞台の映画を観てきました。久しぶりのミニシアター系です。 ここのところ観たい映画が結構あって、その中でもたまたまAV業界を舞台にした映画が2本あり、ひとつが「nude」で、もうひ…

遅めの夏休み

今週の月曜日から昨日の木曜日まで遅めの夏休みをもらって、先日のブログにも書きましたが、もらった旅行券で香港まで行ってきました。(^^♪ 出発した月曜日の東京は雨で、結構寒く、長袖にジャケットを羽織らないと寒い位の気温でしたが、たった飛行機で3時…

大つけ麺博に行ってきました

予告通り昨日の雨の中浜松町で開催されている大つけ麺博に行ってきました。 仕事が終わってから車で駆けつけて、現地についたのが9時頃。晴れていれば、きっと行列が出来ているのでしょうが、昨日はあの雨で人はがらがらで・・・ちょっと寂しい感じでした。…

イベントずくめ

ここのところ各地でイベントが多く開催されてます。 前回のブログでお知らせした「大つけ麺博」や、先週末代々木公園で行われた「ベトナムフェスティバル」、今週末は「ナマステ・インディア」という言わばインドフェスが、横浜では26日まで行われている「…

大つけ麺博

今日から浜松町で大つけ麺博が開催されるそうです。 もともとラーメン好きで、最近ではつけ麺に凝っている自分としては絶対行かなくては・・・。しかもLOが9時半なので、仕事終りにも駆けつけられますので。。。(*^^)v 前々から気になっていた、花の季、肉…

ベストキット(映画ネタ)

夕べ仕事が終わってから映画を観に行ってきました。いつも映画を観るときは新百合ヶ丘に行くのですが、時間が合わず、昨日は久しぶりに府中のクルルに行ってきました。 そして昨日観たのが「ベストキット」。 オリジナルの前作はもちろん、酷い出来だったパ…

おいしい話には・・・

6月の終わりの話です。商売をしていると、毎日色々な営業や勧誘の電話がかかってきます。先物取引や金の投資の話から墓地の勧誘まで・・・。そんな中、ある携帯会社の代理店から電話があり、いくつか条件はあるものの、「今ソフトバンクに乗り換えてくれれ…

今年の麻布十番祭り

先週末は我が家では毎年恒例の麻布十番祭りでした。今年は毎年楽しみにしている国際バザールが公園の工事の為開催されないとの事で、行くか迷ったのですが毎年の恒例って事で行ってきました。 それにしても去年も麻布十番祭りの事をブログ書いて、あれからも…

猛暑再び

先週あたりで、30度を切ったりする日も出てきて、少し猛暑も収まった感じはありましたが、今週になり昨日今日で帰ってきましたね「猛暑」が・・・。(-_-;) じつは今日は愛犬ディノを連れて海に行くつもりだったのですが、妻が2〜3日前からウィルス性胃腸…

気が急くなぁ・・・

今週は一般の方々はお盆休みに入った方も多いのか、店も暇になる事が多くなっていますが、私は今月中にやらなければ(決めなければ)いけない事が重なっているんです。 まず、来月初めにクルマが車検の為、自分で車検を通す私としては色々準備があり、工具を…

インセプション(映画ネタ)

先日、レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演した事で話題になっていた映画「インセプション」を観てきました。 「ダークナイト」で実績をあげたクリストファー・ノーラン監督のSFアクションです。ストーリーとしては人が眠っている間にその潜在意識に侵入…

熱中症を体験

ここ数日猛暑が続いていますが、皆様うまく熱対策をされてお過ごしでしょうか??(^^ゞ 先日の月曜日もやはり猛暑でしたが、来月車検と言うことで、どうしても趣味のクルマの事をやらなければならず、朝からボンネットを開けてエンジンルームに顔を突っ込ん…

ダメな一日

先日の休みのことです。ボランティアの仕事が終わって、夕方くらいに帰って来ました。 その後の予定としては、・ ディノを散歩に連れて行く事。・ 妻に「どうにかして!」と言われても捨てるには忍び難い車関係の 雑誌を車雑誌専門書店に買い取ってもらいに…

今年もいよいよ・・。

今日辺りから東京は「梅雨明けしたの?」ってくらいに晴れて、日差しはもう真夏って感じですね!! てっきり今日梅雨明け宣言が出ると思ったのですが、今日は出なかったようです。でも、来週は35度を越す猛暑日になる日もあるとか・・・。 そう、そんな夏…

イタズラ

梅雨に入ってからもう1カ月近く経ち、少しはこの暑さと湿気に体が慣れてきた頃でしょうか?? 暑いのはうちのディノも同じ(犬は人間以上?)で、最近毛が伸びていてあまりに暑そうなので、サマーカットしてあげました。( ^^) その際にちょっとしたイタズラ…

ついに・・・×2

「ついに・・・」というのはふたつありまして・・・。 一つ目は3か月前にファンの修理に出したうちのPCですが、その時は分解清掃だけで帰って来たので、「だいじょうぶかな??」と思っていたら、やはり・・・。 ついに、また凄い音を発生するようになりまし…