「最強のふたり」

先週から六本木で東京国際映画祭が開催されているので、昨日の休日に「行ってみようかな〜」と思っていたのですが、六本木までの距離が面倒くさくなり(^_^;)、もうすぐロードショー公開が終わってしまう「最強のふたり」を観てきました。

この映画、映画好きな友人数人からも評判が良かったので、観てみたかったんです。

ほとんど、予備知識無しで行ったのですが、、、いや〜良い映画でした!
実話という事ですが、内容は少しデフォルメした部分もあるのでしょうが、素直に感動できました。

どうしても「してあげる」「やってあげる」という上目線になってしまうか考え方も、介護の在り方、同じ目線という意味を改めて考えさせられました。

機会があったら是非観て下さい。1800円払っても損は無いですよ。(^^)