2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の鎌倉

この季節、鎌倉で紫陽花の写真でも撮りたいと思い、先日の休みに珍しくひとりで鎌倉に行って来ました。6月も終わりが近づいているし、平日なので「そんな混んではいないだろう」と甘く見ていたら、長谷寺に着いた時点で60分待ち状態。。。(T_T)(泣) や…

浮遊少女

先日デジイチを買ってから色々な写真に興味を持ち始め、今日は以前から気になっていた林ナツミさんの写真展に行って来ました。トリック(合成)なしの浮遊写真です。背景映像と浮遊した女の子の不思議な写真です。 それにしても、凄く久しぶりに恵比寿なんて…

人間の二面性

つい先日、平成9年の渋谷円山町東電OL殺人事件の新たな進展がありましたね。東京高裁が被告人だったネパール人を実質的には無罪を認めた形になりました。そんな事もあり、その事件を基にした映画「恋の罪」を観ました。園子温監督作品は嫌い嫌いと言いなが…

抑止力

最近は若い人のクルマ離れとよく言われていますが、うちのお客さんの若い男の子と話していても、それはすごく感じます。以前は若い男の子と話す時、女の子の話かクルマ&バイクの話をすれば食いついて来たけれど、最近はクルマの話はもとより、女の子の話も…

ヴィダル・サスーン

「ヴィダル・サスーン」という人の名前を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか?? 先月84歳で亡くなった、おそらく世界一番有名な美容師であり、実業家です。渋谷のアップリンクという小さな映画館に彼の一生を記した映画を観に行ってきました。 彼…

薄着とわき見運転

これから薄着になる季節。男性諸氏!お互いわき見運転には気をつけましょう!!(笑) それにしてもすごい動体視力。。。↓