2015-01-01から1年間の記事一覧

つかの間のリフレッシュ

昨日は車好きの友人と2台で山梨に行ってきました。時期的には少し遅いかなと思いながら昇仙峡に行ってみたのですが、意外にまだ紅葉も残っていて、山の下ではイチョウにまだ緑が残っていたくらいです。初めて行った昇仙峡でしたが、とても綺麗なところで、…

東京モーターショー コンパニオン考察

1985年から毎回欠かさず行っている東京モーターショーに今年も行ってきました。昨日の月曜日は一般の方は有給を取れば4連休になることもあって、去年よりも混んでいました。駐車場が止められず、お台場の駐車場を使わざるをえませんでした。今回注目し…

遅めの夏休み

人生初シリーズ第5弾です。先週月曜日から遅めの夏休みをいただいて人生初ベトナム旅行で、ホーチミンまで行ってきました。月曜日の朝5時に家を出て、台北経由で夕方5時前にホーチミンに到着です。ホテルにまでの道のりで圧倒されるのはなんといってもバ…

人生初シリーズ第4弾

人生で初めてシリーズの続き、第4弾です。友人が女優として大きな舞台「青い種子は太陽のなかにある」(演出 蜷川幸雄、音楽 松任谷正隆、主演 亀梨和也)に立つことになったので、「これは観に行かねば」と、人生で初めての音楽劇(ミュージカル?)を観て…

ターミネーター MX4D

先日、初めてMX4Dをターミネーターで体験してきました!MX4Dを知らない方に説明しますと、通常の3Dの映画に椅子が前後に動いたり、劇中で殴られると背もたれ部分から何かが飛び出てきたり、前から水しぶきが飛んできたり、突風が吹いてきたりして、より臨場…

イニシエーション・ラブ

好きな趣味でも、行かなくなると遠ざかってしまっても、 一度行きはじめると続けて行ったりしませんか?? ここのところ行けてなかったのですが、最近、映画に行き はじめました。先週と今週と続けて観てきました。観たのは「新宿スワン」「イニシエーション…

栃木牛を求め

先日の月曜日は美味い栃木牛を求め、車好きのSNSで知り合った方達とのオフ会で、栃木へ行ってきました。(^^)集まったクルマは9メーカー、総勢11台でした。9メーカーも集まったオフ会は初めてかもです。(^^) でも、あとフランス車とイギリス車が集まれば…

飲み過ぎ注意

数日前から知人に「手や顔がなんか黄色いね!?」と言われ、そう言われてよくよく見てみたら「なんか黄色いな〜」と思い、肝臓疾患の黄疸とかだと困るので、この前の休みにホームドクターの所に行ってきました。事情を話すと、医者には「柑皮症だよ!」と言…

ビッグサイズ

同じスポーツジムに来ているプロのバスケットプレーヤーのスニーカーです。身長208cm、靴のサイズは34cm・・・(・・;) ちなみに左の自分のスニーカーは26cmです。これでもスニーカーは同じ値段ですから、自分のサイズだとちょっと損した気分さえ…

人生初シリーズ第3弾

人生初シリーズ第3弾で、初めての大腸の内視鏡検査をしてきました。昨日からの事前の作業が大変でしたが、それほど苦痛も無く無事終わりました。それにしても、安定剤で寝て起きた後ってやけにスッキリしましね。。。(^o^) 終わった後は「消化の良い物を」…

人生初シリーズ

最近、ブログの更新もサボりっぱなしになってしまいました。反省。。。。 人生半世紀も生きると、なかなか「人生で初めて」ってなくなってきますよね。なので、今年は自分の中で「人生初シリーズ」を進めています。第一弾は古いお客様に連れて行っていただい…

原油安で愚痴ってみる。

ここのところの原油安は凄いですね!20年位前の価格に近づいて来ていているような。。。ハイオク110円台、レギュラー100円台が見えてきました。でも本来、ガソリン税等の二重取りがなければとっくに・・・。(泣)あと、一時期の原油の高騰でやむなく取り入…

鯵三昧

午後から天気が崩れると言われていた昨日、趣味のSNSで自分が管理しているグループの初めてになるツーリングオフで、クルマ4台で真鶴半島に行ってきました。(´▽`)真鶴半島と言えば、やっぱり魚でしょ!!って事で真鶴港の上で皆さん各々に魚を食しました。…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!早くも休みが2日終わってしまいました。。。大晦日は紅白を観終わってからいつもの超地元の白山神社に初詣に行ってきました。今年はとても寒かったですが、いつもにましてこの超地元の小さ…