2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を・・・

ここ数年12月の前半から後半、年明けの1月までは昔ほど12月の後半に集中する事もなくきていたのですが、去年、今年はこの不景気が関係しているのかどうかは分かりませんが、なぜか12月の前半が暇で、後半に集中していました。そのせいで年末多少疲れが溜まっ…

クリスマスイブ

あっという間に今日はクリスマスイブです。(*_*) 早いもので今年もあと一週間ですね〜。今年は29日か30日から休みという方が多いでしょうから、あと2・3日働けば正月休みですね!? 私は一昨日の火曜日が今年最後の休みになり、あとはノンストップで仕事し続…

ヴィーナスフォート

昨日は久しぶりの休みだったので、お台場に行ってきました。今回の目的は年賀状に使う写真を撮るのと、新しくなったヴィーナスフォートを見てくることでした。当然、うちのワンコ、ディノも一緒に連れて行きました。ディノを連れてお台場には何度か行った事…

デフレーション

たまには時事ネタ(ぼやき)です。暇な人だけ読んでね。(~_~;) 最近というか、今年に入ってから色々な物が安くなってますね。。。ジーンズが1000円以下だったり、10分1000円の美容室もよく見かけるようになりましたし、原宿あたりでは○○エバー21やH&○に…

クリスマスの支度

今年もいよいよあと一ヶ月ちょっと。って事はクリスマスまであと一ヶ月になりました!!(^^♪通常だと当店は、11月の半ばにはクリスマスイルミネーションなどの支度を終わらせているのですが、今年はイルミネーションをLEDに変えたり、その他の飾り物も変えた…

ゼロの焦点

今週になってから急に寒くなってきましたね〜。。。(・.・;)この前の休みには「ゼロの焦点」を観に行ってきたのですが、今年初めてのマフラーをしました。そして今朝はあまりの寒さに、ディノの散歩に行く時に、今年初めてダウンジャケット引っ張り出して来…

【映画】this is it

マイケルジャクソンの映画が2週間前から公開されてますね。 どうしようか迷ったのですが、これはDVDで観るより映画館だろうなと思ったのと、あまりに話題(評判が良い)になっているので、昨日観て来ました。 全編コンサートのリハーサル風景で、どちらかと…

赤ちゃんが生まれました。

先日の月曜日に妹のところに待望の赤ちゃん(女の子)が生まれました!!(~o~)!初産の高齢出産で、しかも当初双子だった為、入院生活が長く、もう一人の赤ちゃんは残念な結果となりましたが、なんとか一人は無事生まれました。一安心です。ちなみに名前は「…

東京モーターショー

ずいぶん前回の日記からあいてしまいました・・・(反省) 昨日あの雨と風の中、現在幕張で行われている東京モーターショーに行ってきました。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の東京モーターショーは相当縮小されているので、今回は迷いま…

初めての物あれこれ

ここ数年、疲れてクルマ運転していて時などに、視力が落ちたかなと感じる事が数回あって、「そろそろメガネが必要かな〜」と思っていました。 最近安いメガネ屋さんが色々あるので、先日の休みに人生で初めてのメガネを思い切って作ってみました。 検眼して…

雨と霧と

今週の月・火・水で遅めの夏休みを頂いたので、月・火曜で軽井沢で一泊してきました。 当日、碓氷軽井沢インター辺りがから振りだした小雨の影響かインターから軽井沢駅までの道が凄い霧で、自分の2台前を走ってる車が見えないほど・・・軽井沢は霧が多いの…

久しぶりのオフ会と渋滞と

今月は店の休日でもボランティアのお仕事が入っていたりして、まだ9月に入って一度も休日を取れていなくて(泣)、今月初めての休みの昨日は、祝日と自分の休みが珍しく重なった為、大規模なクルマのオフ会に参加してきました!!関係者&参加者の皆様お疲れ…

誕生日

題目通り昨日は誕生日でした。 とうとうぞろ目になってしまいました。。。(~_~;) よく30を過ぎると、早い早いとは言いますが、40を過ぎると もっと早いですね。。。(泣) 夕べは調布の北口の方に軽く飲みに行ってきて、リラックスした 時間を過ごせまし…

ゆっくり散歩&カロリー消費

久しぶりに井の頭公園から吉祥寺を愛犬ディノを連れて散歩して きました。昨日は天気も良く、(ちょっと暑かったですが) ゆっくり出来ました。 久しぶりにゆっくり見た吉祥寺は新しいお店など、色々変わって いたので、○l○lの裏の新しいドックカフェで美味…

麻布十番祭り

先週末の土曜日に我が家では毎年恒例になっている麻布十番祭りに行ってきました。麻布十番といえば国際バザールって訳で、新一の橋交差点の公園へ!今年は例年にも増して凄い人ごみでした。。。その日の夕食は何にするか迷いながら、中国大使館の出店で「焼…

簡単イメチェン

本家の当店のホームページの方にも載せましたが、「超簡単ウェーブ エクステの画像を先日の撮影で撮ったので、こちらにも載せてみます。 髪にある程度の長さがあれば、ほぼワンタッチ、超簡単に憧れのロング の巻き髪にイメチェンできますよ! 価格も抑えら…

撮影

昨日はホームページや広告に使う写真を撮るための撮影でした。朝9時からモデルさんやメイク担当、カメラマンに来てもらい、昼過ぎにはみんなで昼食を食べに行くという凄い早さで終わりましたが、みんなのおかげで、いい写真が撮る事が出来ました。関係者有…

サンバ!サンバ!!サンバ!!!

先日知人から仙川のお祭りの事を教えて頂きました。(~o~) そのお祭りというのは浅草のサンバカーニバルの常勝チームが来て、 仙川の街中をサンバを踊りながら練り歩くというもので、他には近く の学生達の創作ダンスや近所のちびっ子のよさこいと、さまざま…

夏季休暇決まりました

もう学生さんは夏休みに入りましたね!自分も学生の頃は1ヶ月以上 休んでいた訳なんですが、今から考えると1ヶ月以上も何やって たんだろ・・・??って思いますね。。。 当時はその位休むのが 当たり前って思っていたので、何にも考えずに、毎日遊んでま…

花火大会

土曜日に調布の花火大会が開催されました。ここ数年雨に祟られている調布の花火大会ですが、今年は何とか雨は降らずにすみました。参加された方々お疲れ様でした!!(~o~)前のブログにも書いたように花火大会当日はうちに大勢の友達、友達の友達などが集まり…

一年で最大のイベント

今週末、調布で花火大会がありますね!?調布市では一年で一番大きなイベントではないでしょうか?? 土手に降りる人達やその周辺に来る人達の数は軽く調布市の人口の1,5倍を超えます。我が家では毎年友達やお客様を招いて、屋上でワイワイやるのが恒例とな…

蛍の群れのつもりが・・・

もう、うん十年前に箱根で偶然蛍の群れを見た事がありました。凄く幻想的で、感動した覚えがあります。で、今年はうん十年ぶりに見に行こうと計画し、昨日の東京は夕方には雨が上がり、天気予報でも「今夜はもう降らない」との事だったので、昨日の夜に行っ…

新規導入??

先日、ある化粧品メーカーの講習を受けてきました。そのメーカーが新しく開発した特殊なシャンプー、トリートメントと そのメーカーのウリの髪の毛はもちろん、顔や全身に使える化粧水& 美溶液みたいなものらしいです。 その講習で実際に使ってみて、良けれ…

自分を超えた雑誌たち

何か趣味を持っている方なら解ってもらえるでしょうが、趣味等の雑誌(私の場合はクルマ雑誌)って 毎月同じ雑誌を買ったり、ちょこっと気になる記事が載っているものを買ったりで、どんどん貯まりませんか・・・?? そんな貯まっていった雑誌たちを捨てら…

趣味の話

最近、特別ネタもないので、趣味の話しを・・・・。1976年位から日本中が「スーパーカーブーム」という社会現象が起きていたのはご存知でしょうか?? 今30歳以下の若い方は分からないと思いますが・・・。発端は池沢さとし氏のマンガ「サーキットの狼…

涼しげに

昨日は渋谷に買い物に行ってきました。犬がいる関係で、お台場、下北沢、駒沢、横浜、などはたまに行くのですが、渋谷は久しぶりです。昨日は東急ハンズとロフトに行きたかったので...でも結局、ハンズやロフトではたいした物は買わず、公園通りの雑貨屋さん…

2輪の季節♪

先週から来週の休日位まではうちのクルマが入院中なのです。そんな訳で今は2輪生活です。(~_~;) 自分のバイクは今無いので、これは妻のバイクです。(^.^) 買った時タンクは凹んでるは塗装は酷い状態でしたが、自家塗装で何とか見れるようになりました。昨日…

誕生日

昨日は我が家の長男の愛犬ディノの3歳の誕生日でした。(~o~)それで夕食を食べにでも行こうと思ったのですが、しかし・・・・店内にも犬を連れて入れる ・夕食の時間帯も営業している ・クルマ、バイクで30分以内位 ・美味しい ・犬用のメニューがあると、…

DVD三昧(ちょっと長文)

調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイスhttp://funnyface.sitemix.jp 昨日、一昨日は2週間ぶりの休みで、家族で母の実家(岩手)まで長距離ドライブで行く予定でした。”予定でした”というのは金曜あたりから妻が急に高熱を出したのです。いきな…

雨の横浜

GW入ってから、ずっと休み無しで働いてきていましたが、月曜、火曜はさすがに店も暇で・・・きっと皆さん出かけているのでしょう。。。そんな訳で、昨日は30分だけ早めに店を閉めて食事をした後、突如、妻とうちの長男である愛犬ディノを連れて深夜のスイ…