2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メカ好き男子の三種の神器

周りに男の子と呼ばれ無くなってから数年経ちますが、いくつになっても男って機械好きな人が多いですよね。。。 そんな機械好きな男の子の三種の神器と言えば、やっぱりクルマ、時計、カメラですかね・・・。 私もメカ好き男子のひとりとして、ずっと前から…

【映画】アーティスト

昨日の夜に「アカデミー賞の作品賞他最多5部門を受賞!」と宣伝していた、「アーティスト」を観てきました。ご存じの方もいるかも知れませんが、この映画、無声映画です。無声映画を観るのは何年ぶりだろう・・・。20代の頃にチャップリンを観た以来かな…

昨日の目黒川

昨日の天気予報だと今日は雨との事だったので、昨日が最後の花見になってしまうかも・・・って訳で目黒川の桜を見に行って来ました。 まぁ、中目黒に住む妹の所に姪っ子の顔を見に行くのも目的だったのですが・・・。 いや〜綺麗です!!狭い目黒川に枝垂れ…

ラーメン屋できました。

先日、家の近くに品川通り沿いの所に味噌ラーメン屋さんが出来ました。(順寿司の跡)まだオープン記念で全部のメニューが500円均一らしいので、昨日行ってみました。普通の味噌と辛味噌と迷った挙句、辛味噌にしました。オープンして間もない&昼時なの…