プチ韓国旅行 Vol.1

今、一番熱い場所、新大久保に行ってきました。そうです、韓流の聖地でもあり、プチ韓国旅行と言ってもいいくらいの場所ですね。(^^)

皆さんは韓流ブームに乗っていますか!?私はドラマなどは観ていませんが、少女時代やKARAは好きですよ!顔と名前だって、ちゃんと一致します。(^.^)


午後1時過ぎに新大久保に到着したのですが、とにかく賑わっています。7〜8割が10代〜20代前半の女の子で、あと2〜3割がそのお母さん位の年代でしょうか。。。


お腹も空いていたので、早速サムギョプサルが有名な店「とんちゃん」へ!さすがに有名店、店の前から階段の方に5〜6組が並んでいましたが、5〜6組だし・・・という事で並んでみたのですが、とにかく回転が悪い!しかも店内にも数組並んでいたせいもあって、炎天下の中、30分近く並びました。。。(泣)


並んだ甲斐あって、サムギョプサルは最高でした!!\(^o^)/ 暑く切った豚肉をサンチュの上に載せ、薬味のネギや焼きキムチ、にんにく、韓国味噌などを合わせてサンチュを包んで食べます。



最初、サムギョプサルの他にサムゲタンや、スンドゥブも食べたかったんですが、少食の私にはサムギョプサルだけで、十分お腹いっぱいになってしまいました。(^.^)


その後はデザートなどなど・・・それは明日のvol.2にて。