プチ韓国旅行 Vol.2

新大久保でのプチ韓国旅行vol.1よりの続きです。


人気店「とんちゃん」にてサムギョプサルで胃袋を満タンにしてから、韓流ショップを覗いてみました。韓流スターグッツから韓国の食品、コスメまで・・・。店内はとにかく女性だらけで混んでいます。10代〜20代前半の女性と40代後半以降の女性で二極化していて、20代後半〜40代前半位の女性をあまり見かけないのが面白いところですね。(^.^)

個人的にはあまり買うものも無かったのですが、お土産に韓国のりに乾燥魚が混ざったふりかけを購入。


それと、結構コスメが数多く、充実していたのが意外でした。IKKOさんの影響でしょうか?? 最近の主流の人気商品はカタツムリのクリームだそうです。(^^) そんな中、通りでこんな物も発見しました「毒蛇クリーム」(^_^;) 蛇の毒により、ボトックス効果があるそうです。。。(^.^) 誰か試して、レポートお願いします。(笑)

帰り道の通りで以前から食べてみたかった「パッビンス」を食べました。かき氷にあずきと白玉風のお餅みたいなものやフルーツが沢山入って上にきな粉がかかっている、何とも和風な感じですが、韓国風のかき氷なんだそうです。これがまた美味い!!(^o^) 暑い日の散歩には最高です!!スミマセン写真撮り忘れました。。。(-_-;)

ペ・ヨンジュン東方神起から始まって、最近ではチャン・グンソクと、韓流イケメンブームも盛り上がるばかりですね。私はオバサマばかりなのかと思っていましたが、女子高生もチャン・グンソクにキャーキャー言っている状態だとか・・・。とにかく女性のパワーには圧倒されます。。。これからもまだ、韓流ブームは盛り上がっていきそうですね。(^^)

結論を言うと、新大久保は十分海外旅行(韓国旅行)の疑似体験できて、楽しいですよ!!\(^o^)/