第42回東京モーターショー

今年から東京ビックサイトで行われる事になったモーターショーに行ってきました。
晴海国際展示場でやっていた頃から皆勤賞です。(^O^)

2年前の前回は海外メーカーがほとんど出展しないという寂しい有様で、海外メーカーは「中国に目を向け、日本には見切りをつけたのかな〜」と言う感じでしたが、今回は日本に正規輸入しているメーカーがオールラインナップとまではいかなかったですが、だいぶ復活しました。

人出も前回よりはだいぶ増えた感じですが、その分会場の面積が狭くなっているので、そんなに変わらないかも。。。



今回の目玉は各雑誌でも特集されているFT86でしょう。双子のスバル版の方が小さく見えたのは不思議でしたが、やっぱり人が一番集まっていました。




他の各メーカーもコンセプトカーを出していましたが、どれもこれも残念な物や、絶対に発売はされそうもない物ばかり・・・。とにかくトヨタとホンダ以外はお金使ってなくて、寂しい感じ・・・不況なんですね・・・。





そんな平成大不況の中、あんまり関係ないクルマも・・・。マイバッハです。世の中で普通に買えるクルマの中で一番のクルマです。何か?って値段ですよ値段。。。5500万です。ペソでもウォンでもなく円ですよ〜!!(T_T)




あと、男性の方にはお楽しみなコンパニオンの画像です。(*´∀`) 不思議なもんでコンパニオンのクオリティも景気に左右されるんですよね。なぜか今回は年齢層がだいぶ上がっているような気がしました。(泣)(-_-;)






コンパニオンのお姉さん方もきっと街で見たら綺麗なんでしょうけど、やっぱり会場内ではハードルが相当高くなってしまうって事なんでしょうね。。。(´・ω・`)