あなたのモテ期は?

映画「モテキ」を観てきました。


テレビドラマの映画化です。先日ちょっとドラマを観た時に「面白い撮り方をする監督だな〜」と思っていて、映画は観ようと決めていたので、ドラマを1話〜12話までネットで予習してから観に行きました。


ドラマもとても楽しかったですが、いや〜映画も楽しかったです!!久しぶりに映画館で大声で笑いました。。。(^o^)


ドラマでは劇中の3分の1位は心の声の語りで進行する演出や(映画では少しですが)、途中で踊りが入るエンターテイメント的な演出は「下妻物語」や「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督にも繋がるようなところもありますが、この大根仁監督の演出は大好きです。


物語は31歳セカンド童貞の男の人生2度目のモテ期の恋愛模様ですが、ごちゃごちゃ言うより観てください。ただ、男子にしか解らない笑いのツボなどが随所の入っているので、男性の方が笑えるかも・・・(*^_^*)


主人公は森山未來、女性陣のキャストはセカチュー以来のコンビの長澤まさみ麻生久美子仲里依紗真木よう子の豪華キャストですが、この豪華キャストを無駄なく使い切れていない気はしましたが(とくに真木よう子の役どころがよく分からない)、2時間という時間が限られた映画ではしょうがないところか・・・。


ドラマを見ていた方が主人公のダメ具合とか、出演者のキャラクターがよく分かるとは思いますが、映画から観ても全然楽しめますよ!!(^^)


皆さん人生に何度かはあるという「モテ期」っていつでしたか・・・??私の場合、考えてみたら高校の時だったような気がします。。。^^; それから5年後くらいにもう一度あって、それっきりです・・・(泣)


知り合いの女の子のモテ期には2ヶ月間に15人の男性から告白されたという強者もいましたが、そんな羨ましい方もいるんでしょうね〜。。。(・_・;)


よくわかる「モテキ」動画紹介 http://www.moteki-douga.com/