猿やら鳥やら

お休みだった昨日は朝から車にワックスがけ・・・簡単に済ませた後は新百合に映画を観に行ってきました。観たのはもうそろそろ終わる「猿の惑星:創世記ジェネシス)」です。

公開当初から気になってはいたのですが、機会を逃していたので、ロードショーが終わる前にと思って行ってきました。

内容はご存知1968年から何作も作られている「猿の惑星」がどうしてそうなったか、エピソードゼロ的なストーリーです。

いやいや・・・良かったですよ。途中で涙を誘うシーンもあり、ただのSF映画ではなく、動物と人間の心揺さぶるドラマになっていました。


そして帰りに府中の大國魂神社に寄ってきました。昨日は11月の酉の日に行われる酉の市です。福をトリ入れるという意味で、大きな熊手で福や収益(お金)を履き入れるのだそうです。ちなみに写真の一番大きな熊手は30万円ほどらしいです。これをだいぶ値切って買って、値切った分をチップ(おひねり)として、渡してくるのが江戸ッ子らしいです。(笑)(-^〇^-)


しかし、昨日は平日でおまけに雨でしたので、ご覧のとおりガラガラ・・・あまり混んでるのも嫌ですけど、あんまりガラガラも寂しいですね。。。(´;ω;`)

そんな雨の中、屋台で食べたのが、ラーメンバーガー。ラーメンの麺がバンズになっていて、なかには玉ねぎや、焼豚等が挟んであります。はじめての経験でしたが、ゆうべは結構肌寒く、暖い普通のラーメンの方が良かったかな。。。(~_~;)

神社もお参りしてきたので、これから一年良い事あるかな〜。。。(~o~)