近場のイルミネーション

昨日の夕方から年賀状の写真を撮りによみうりランドに行って来ました。もうそんな時期ですねぇ。。。

なぜ?よみうりランドというと、今、よみうりランドでは世界的に有名らしい照明デザイナー石井幹子さんがプロデュースして、よみうりランド全体がイルミネーションになっているからです。http://www.yomiuriland.co.jp/jewellumination/

午後4時から8時半まで乗り放題のフリーパスが1200円とあって、学校の帰りに制服のまま来ている高校生も多かったです。バンデット(ジェットコースター)にも乗りましたが、風が寒い寒い。。。(^_^;)

イルミネーションは正直どこがどうデザインされているのかは分かりませんでしたが・・・(^^ゞ やっぱり相当綺麗でした!イルミネーションの数が違いますねぇ。。。



よみうりランドはクルマで10分でいけるほど近くにありながらも、もうウン十年行ってなかったです。こんな近くでこんなに綺麗なイルミネーションが見れればイイな〜と思いました。

今回は乗りませんでしたが、イルミネーションは上から見た方が綺麗だろうと思えたので、観覧車から見るのが一番綺麗なのかもしれません。ちなみに行く時は相当暖かい格好をして行くことをお勧めします。(^^)