ふらふらドライブ

月曜日はボランティアの仕事が入っていたのですが、急にキャンセルになって予定が空いてしまったので、早朝から久しぶりにひとりで箱根までドライブしてきました。


朝5時半に家を出て行こうと思っていたのですが、寝坊して出たのが6時半になってしまいましたが、箱根は平日って事もあって、空いていました。ターンパイクですれ違ったクルマは1台のみ・・・。


下界は朝から30度を超えて、頭くらくらでしたが、箱根の山の上は風が冷たくて凄く快適でした。(^^) クルマの中で昼寝したいくらい・・・(*^_^*)

その後は湯河原の方面に下って、真鶴にある祖父と祖母のお墓にお線香あげてきました。ここ最近行けてなかったので・・・爺ちゃん婆ちゃんゴメン。。。(^^ゞ


帰りにはお土産でもと、小田原にある かまぼこで有名な「鈴廣本店」に!隣にはかまぼこミュージアムなるものがあって、私は参加しませんでしたが、かまぼこ作り体験なんかもやっていました。



本店の店内は広く、普通のかまぼこから塩辛や海苔の佃煮まで・・・中にはこんな変わりだねまで・・・。かまぼこの中にご飯とチーズを入れたもの。なかなか美味しかったです。

昼過ぎくらいには東京に帰って来ちゃいましたが、たまにはこんな風に目的も無く、ふらふらドライブするのも良いな〜と思いました。(^^)