セネガルってどこだ??

イベント好きなと言うか、旅行好き&世界の料理好きな私としては、5月と、8月、9月はイベントのとても多い月なので、忙しいんですよ。(^_^)

でも、今年は地震の影響で中止するイベントも多く、毎年楽しみにしている麻布十番祭りも今年は中止だそうです。

それでも、先週末は代々木公園でインド・アフリカフェスが行われたので、仕事が終わってから行って来ました。

先週末の代々木公園は日本じゃないみたいでした。すれ違う黒人の多いこと。。。

早速、屋台を探しました。公園にはインド、タイ、ラオスベトナムからアフリカ諸国の料理が沢山ありました。色々迷った挙句、セネガル料理を食べました。

写真ではよく分かりませんが、マフェというアフリカ流のシチューのようなものと、名前は忘れましたが(・.・;)、牛肉と玉ねぎをレモンで煮た料理を食べました。日本人の口に合わせているのかもしれませんが、とっても美味しかったです。

ところでセネガル共和国って、アフリカ大陸のどこか分ります??早速調べてみました。

アフリカ大陸の最西端の国で首都はダカールです。そう!以前、パリ・ダカの愛称で呼ばれていたパリ〜ダカールまでのレースの到着地でした。

代々木公園の9月は、ブラジル、スリランカベトナム、ネパール、インド・・・と9月も忙しくなりそうです。。。。(^O^)/