遅めの夏休み

昨日から遅めの夏休みをもらって、一泊二日の旅行に行って来ました。

1日目に行ったのは最近「高飛車」という新しいアトラクションが出来たばかりの富士急ハイランドです。家を8時半頃出て、調布インターから1時間もかからないで河口湖インターです。(^^)

富士急ハイランドに到着したのは9時半位で、8時半から営業しているとのことですが、駐車場は思った程混んでなかったので、「まぁ平日だからな〜」と思っていたのですが、実はこの駐車場は第二駐車場で、広大な第一駐車場がもうすでに満車になったために、第二駐車場に回された事にこの時は気付いてなかったのでした。。。(泣)

最初は軽いのからと言うわけで、メインのではなく二人乗りの細かいのに乗ったのですが、待ち時間が1時間半ほどでした。(泣) でも、「この乗り物は回転が悪いからだろう」と気にせず次の乗り物に・・・次のも2時間待ち・・・。

そしてメインのFUJIYAMAに・・・。やっぱり2時間半待ちでした。乗り終わったらもうあまり時間も無くなってきて、行ってみたかった「戦慄迷宮」へ・・・すると、4時間待ちで、今日は人数が入りきらないとかで終了になっていました。。。楽しみにしていたのに・・・(号泣)(-.-;)


昼間はこんな感じで、夜になると・・・


こんな感じになります・・・(怖) 


そして入り口のベンチの所にはこんなのを見かけました。。。(*_*;


夕方近くなると、メインのコースターはもう軒並み3時間待ち以上。。。


唯一、2時間半待ちの「ドドンパ」に乗りました。楽しかったよ!楽しかったのですが、進むのが1時間に10mほどだったので、もうクタクタです。。。


「高飛車」の落ちる寸前!!

結局、楽しみにしていた「戦慄迷宮」も見れず、「ええじゃないか」や新作の「高飛車」にも乗れず、クタクタに疲れてホテルまで帰りました。。。(-.-) やっぱり大学生はまだ夏休みなんですね・・・きっと10月、11月になれば、少しは空くのかな〜・・・。

次の日は御殿場のアウトレットに行って、またまたずっと歩き続け、クタクタです。。。。

今日は早めに寝ることにしま〜す。(^_^;)