『ステキな金縛り』


先週の土曜日公開された「ステキな金縛り」を観てきました。

三谷幸喜監督がテレビなどでもプロモーションしていたのを観た方もいるのではないでしょうか・・・。

昔から映画は期待し過ぎてはいけない!ナチュラルで観に行こうと思ってはいますが、今までの三谷作品は全て好きで、特に前作の「マジックアワー」は今までの三谷作品とは少し変化してきて更に好きだったので、今回の作品もどうしても期待が高まります。。。

全編ハイテンションで、相変わらず幾つかの舞台を同時に観ているかのような錯覚さえ感じます。

キャストも凄いです深津絵里西田敏行を軸に、他の映画で主演をはれるクラスの俳優さんたちがぞろぞろ・・・それもちょい役のカメオ出演です。そのへんは三谷幸喜という人の人望の厚さでしょう・・・。竹内結子を悪役に持ってくるあたり最高です!そして、改めて凄い演技に魅せられたのが中井貴一。流石です。

結果、十分楽しめる作品なんですが・・・・・・なんか消化不良です。自分としては笑いの質というか、笑いのセンスが今ひとつ合わなかったです。もともと三谷作品って場内を爆笑させるってよりはクスクス笑うのを狙って作っていましたから、それでいいのかも知れませんが、前作の「マジックアワー」が爆笑出来ただけに、ちょっと物足りない気が・・・。

まぁ個人的な意見です・・・。一般的には十分おすすめできる作品です。きっと楽しい気分になって映画館を出れますよ。(^^♪