ベストキット(映画ネタ)

夕べ仕事が終わってから映画を観に行ってきました。いつも映画を観るときは新百合ヶ丘に行くのですが、時間が合わず、昨日は久しぶりに府中のクルルに行ってきました。


そして昨日観たのが「ベストキット」。


オリジナルの前作はもちろん、酷い出来だったパート2、3、4も観てますし、リメイクであのキャスティング・・・。最初は全く観に行くつもりは無かったのですが、意外にも評判が良いですよね。「そんなに出来が良いのなら」ってな訳で観に行ったのです。


内容は場所や設定が多少違うものの、前作ほぼ同じ。セリフも同じシーンがありました。


なんの気負いも無く、軽くさ〜っと観るには良いですよ。ジャッキーの演技も凄いですし。。。背中は丸まって脚はO脚っぽくなり、まるで初老の男性のようでした。


親バカプロデューサーのお父さんが、手塩にかけて英才教育を施した息子は可愛いし、ダンスやアクション、色々な事が出来るんだぁと関心。


それにしても、最後の試合のシーンでCGを多用していた所に興醒めしてしまいました。あそこは等身大アクションでいって欲しかった。それに夏休みのせいか、吹き替え版しかやってませんでした。それが不満。


ちなみに今回はカンフーの話なのですが、オリジナルタイトルは変わらず「KARATE KID」でした。アメリカ人でカンフーと空手の違いが分かっている人ってどの位いるのだろう。。。(-_-;)



調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp