花粉か風邪か!?

ここのところ急に寒くなってきましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか??


私は数日前から鼻水が出て、周りの人達には「花粉ですか?」と聞かれていたのですが、「いやいや…これは花粉ではない=花粉症ではない」と自分に信じ込ませていました(笑)。


そうしたら、今朝あたりから鼻水に喉の痛みもと、おまけにだるさまで出てきて、「やっぱり花粉症ではなく、風邪だった」と思ったのですが、嬉しいのか?複雑です。。。


今の時期はふた草などの花粉が舞っているらしく、アレルギーな人も大変らしいですね。。。花粉症の人が風邪などをひいたら大変です。

皆さん季節の変わり目ゆえ、手洗いうがいなどで、ご自愛下さい。(^^ゞ


私は今日は早めに寝ます。。。(~_~;)