アイルトン・セナ

私は今まで映画をお台場や六本木にまで観に行くなんて、一生無いだろうな〜 なんて思っていました。


しかし、昨日は妻のお買い物の付き合いでお台場まで行って、どうせ長〜い女性のお買い物のお供をするんだったら、この機会に前から気になっていた映画を観ちゃおうと思い、お台場メディアージュに「アイルトン・セナ〜音速の彼方へ」を観に行ってきました。


もう彼が亡くなって14年も経つので、あまりご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、天才的なレーシングドライバーであり、世界的なF1ブームの火付け役でした。本国ブラジルはもちろん、日本でも相当な人気がありました。当時は日本のバラエティ番組にも出演していましたね。


彼の走りは他のドライバーからは「死を恐れていない」と言われ、特にチームメイトであり、ライバルでもあったアラン・プロストととは相当な確執があったようです。


彼の孤独、栄光、死をドキュメンタリーに半生を描いています。


実は、彼が亡くなったあのレースをテレビで見ていたのですが、あの時もそうでしたが、今回も観終わって言葉が出ませんでした。。。惜しい人を亡くしました。


彼もジェームス・ディーンや、プレスリーブルース・リーなどと同じように、伝説になったんですね。。。



調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp