ダメな一日

先日の休みのことです。ボランティアの仕事が終わって、夕方くらいに帰って来ました。


その後の予定としては、

・ ディノを散歩に連れて行く事。

・ 妻に「どうにかして!」と言われても捨てるには忍び難い車関係の
  雑誌を車雑誌専門書店に買い取ってもらいに行く事。

・ この暑い中、マクドナルドで新しく発売されたヨーグルトのシェイク
  が飲んでみたい。


だったので、環八にある書店に行くために、芦花公園にあるドッグランでディノを遊ばせ、その後環八にある書店に本を売り、その後その書店の並びにあるマクドナルドでシェイクを飲もうという一石三鳥の事を思いつき、早速バイクに妻とディノと乗せて出かけました。


いざ、芦花公園のドッグランに着いてみると、完全登録制で、しかもその時間には事務所は閉まっていました。「無登録で入っちゃおうかな」とも思ったのですが、中にいる人達は皆IDカードを首から下げていて、結構厳しそうなので、ここまで来て・・・と思いつつ諦めてドッグランの周りを軽くぶらぶら。


その後、本屋に向かいました。芦花公園から15分位走って、その本屋はありました。早速本十数冊を持って書店に入ると、お店の人がちょっと驚いた表情。。。嫌な予感。。。「もう買取やってないんです」との言葉。「うぉ〜!!ここまで持ってきたのに〜」と心で叫びながら店を後にしました。

「じゃ 気分直してマックでシェイクでも」

と並びにあるマックへ。並んでカウンターでシェイクを注文すると「只今シェイクの機械が故障中のため・・・」と・・・なぜだ〜!!こんな日もあるさ。。。


しょうがないので、チキンバーガー「ソルト&レモン」

を食べましたが、結構美味しい。でもマックのハンバーガーで380円、セットにすると700円オーバーはキツイですね。。。



調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp