宇宙戦艦ヤマトじゃないの?

昨日当店のアドレスを変えたので、それに伴う検索サイトの登録や、ホームページの細かな変更でずっとパソコンに向かっていたら、肩がだいぶ張ってます。。。でも、なんとか終わりました。(^^ゞ


そんな忙しくなる前の先日の休みに宇宙戦艦ヤマト・・・ではなくて、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(って言うらしい)を観てきました。


年代的に宇宙戦艦ヤマトはど真ん中な私ですが、あれだけ長い話をどうやって2時間にまとめるのか?キャストはどうなのか?と不安はありましたが、この冬一番の話題作ですし・・・。


最初に感じたのが映像の不自然さがないVFXの綺麗さです。日本のVFXもここまで来たかって感じです。それもそのはずこの映画のVFXは「オールウェイズ3丁目の夕日」でもVFXを手がけた「白組」です。


しかも白組って京王多摩川の駅から歩いてすぐにスタジオがあるですよね!?そんな近くにそんな凄いスタジオがあるのって嬉しいです。他にも京王多摩川って映像関係のスタジオが多いんですよね!


話はズレましたが、映画は原作(宇宙戦艦ヤマト)を知っている世代の自分としては納得いかない部分もありましたし、二人のラブロマンスの描き方もハッキリ言って手抜きです。あと、初めてのワープの時に森雪が・・・にならなかった事。。。(笑)知っている人だけはニヤリとしてますか??(^^ゞ


まぁ 原作を知らない人が、新しいSF映画として観るぶんには良いではないでしょうか・・・。




調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス