遅めの夏休み

今週の月曜日から昨日の木曜日まで遅めの夏休みをもらって、先日のブログにも書きましたが、もらった旅行券で香港まで行ってきました。(^^♪


出発した月曜日の東京は雨で、結構寒く、長袖にジャケットを羽織らないと寒い位の気温でしたが、たった飛行機で3時間半行った先の香港は暑い暑い・・・。連日33度超えの状態でした。


一応中国ですが、長くイギリスが統治していたりして、大陸の中国とは違う独自の文化で発展してきた香港でしたが、やっぱり食べ物は美味しい!!


初日の夜から地元の人達で混んでいるレストラン、屋台で食べ放題状態でしたが、ほとんどハズレが無かったです!! 楽しみにしていた最終日だけの贅沢、北京ダックと、フカヒレだけがハズレだったという結末には多少がっかりでしたが、満足できました!!(~o~)


そして、敬愛するブルース・リー銅像の写真もバッチリ撮ってきました。


土地が狭い香港。背の高いビルが凄く多いんです。そのせいで夜景も相当綺麗です!!

香港は大きく分けると半島側と香港島とに分けられて、島側はお台場と浅草が隣り合ったような街で、半島側は渋谷から世田谷のように感じました。この夜景の写真は半島側から撮った写真です。



4日間の現実逃避でしたが、今日から社会復帰大変そうです。。。(泣)
4日間だけで2か月分ぐらいは歩いてしまったので、足がバキバキです。。。マッサージ行こうかな〜。。。(^^ゞ