インセプション(映画ネタ)

先日、レオナルド・ディカプリオ渡辺謙が共演した事で話題になっていた映画「インセプション」を観てきました。


ダークナイト」で実績をあげたクリストファー・ノーラン監督のSFアクションです。

ストーリーとしては人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのディカプリオが、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という難しいミッションが渡辺謙から与えられる。って感じです。


面白かったですよ!脚本もちゃんとしてましたし・・・ただ話自体が夢の話で、その夢の中の夢に階層を降りて行ったり、夢の深さによって時差があったりして、結構複雑になっていきます。。。よく観てない解らなくなります。。。(^^ゞ


そして、どちらか解らないまま終わらす感じ、終わり方が洒落てます。


アクション繋がりで、来週はSALTでも観に行ってみます。



調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp