流行りの場所に行ってみる

最近流行りの場所に行ってきました。渋谷?アキバ?お台場?横浜?いえいえ・・・行ったのは「高尾山」です!!(*^^)v


去年ミシュランガイドの三ツ星をとってからは連日大混雑と聞き、そんな混んでるのなら・・・と、行く気にはなってなかったのですが、紅葉の時期ですし、もうだいぶホトボリも冷めただろうと思い、休日だった昨日に決行してきました。


家を出たのがお昼過ぎごろ、向こうに着いたのが2時位で、風邪が長引いて体調がイマイチ本調子ではなかったので、今回はケーブルカーを使うことにしました。


自分的にはてっきりケーブルカーで頂上付近まで行けるのと思っていましたが、大間違い・・・。ケーブルカーの乗車時間はたった7分。降りてから30〜40分も山登りしなければいけなかったようです。。。(泣)


コースによるみたいですが、早いコースだと一時間足らずで頂上まで上ってしまうらしいので、ケーブルカーでは半分位しか行けなかったのですね。。。(~_~;)



まぁ 紅葉は綺麗でしたし、途中途中で食べる団子や甘酒は美味しく、いろんな意味で楽しめましたよ。ご家族でハイキング気分で行くにはお勧めです。


今度行く時は午前中に行って帰りのお店で蕎麦を食べるというスケジュールで行こうと思いました。(~o~)


今回高尾山を歩いて思ったのが、若い人達が多い事。私の若い頃は恋人とのデートに登山とかハイキングに行くなんて考えられませんでしたが、流行と言いますか・・・。まぶたが重たそうな位つけまつげを付けて、ミニスカートにブーツの女の子も着てましたよ(笑)最近の若い子達も面白いです。(^^ゞ


  行き帰りの甲州街道も綺麗でしたよ。


調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp