イタズラ

梅雨に入ってからもう1カ月近く経ち、少しはこの暑さと湿気に体が慣れてきた頃でしょうか??


暑いのはうちのディノも同じ(犬は人間以上?)で、最近毛が伸びていてあまりに暑そうなので、サマーカットしてあげました。( ^^) その際にちょっとしたイタズラをしちゃいました。


実は先日、妻がペットショップから犬用のカラーリング剤なるものを買ってきました。それが、「ペットエステ ビビットカラー」。


ちょっと怪しいとは思ったものの、容器に開けてみると人間用のカラーマニュキア、酸性カラーと全く同じ匂い。っていうかほとんど同じ物だと思いました。


さあ「染めてみよう」って事になり、一部分だけ毛を残し、そこにちょこっとカラー剤を地肌に付かないように塗布して15分放置。その間に犬が薬剤を舐めないように監視。


よく洗い流したら終わりのカンタン作業でしたが、この通り。



犬にしてみたら、いい迷惑だと思いますが(泣)、お遊びって事で。。。許してね。


調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp