年齢と紅葉の関係

先日の休みは久しぶりに完全に自由だったので、紅葉を見に行きました。というかハシゴしてきました(笑)


数年前、全く紅葉などに興味が無かった私は、ちょうどこの時期に偶然通りかかって、あまりの綺麗さに感動して、それから毎年この時期行っているのが、外苑のイチョウ並木です。

相変わずキレイでしたが、やっぱりイチョウ並木は夕日を浴びた姿が一番綺麗だと思います。今回は少し時間が早かったです。


その後、六義園(文京区)でライトアップをやっていると情報を聞いたので,今年はじめて行ってみました。

これまた幻想的でキレイでした!!



ただこの時期は夜になると結構寒いですね・・・。お茶屋で温かい甘酒を飲んで帰って来ました。(*^_^*)


それにしても、10代や20代の若い頃って紅葉や桜のお花見なんて全く興味なかったのですが、今年は数カ所にわたって観に行ってしまいましたし、素直にキレイと思えます。結局歳をとったと言う事なんでしょうか??(笑)

歳をとると一年経つのが早く感じたり、大自然を感じたくなるのって不思議ですね。。。(^_^;)


調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp