初体験

9月に調布市の誕生日健診でバリュウムを飲んで、胃のレントゲンの検査をしたのですが、その結果が郵送で来ました。


結果はというと要精密検査。。。(泣)実は検査にひっかかったのは2度目です。 


実は6〜7年前に十二指腸潰瘍になった事があって、今は完治しているのですが、跡が残っているらしく、その跡がレントゲンで見ると影となって見えるようです。


今回は医者の勧めもあって胃カメラで検査する事にしました。生まれて初めての胃カメラです。


そこでひとつ問題が・・・検査の後に人と合わなればならない予定があり、その事を医者に相談すると、「じゃ安定剤の量を半分にしましょう」との事。半分にすればその後モウロウとした感じは少ないらしいです。


昨日行った胃腸科は胃カメラが楽にやってもらえると有名な医者で、一般の人は安定剤を打たれて寝てしまって、目が覚めたら終わっているというのが普通のようです。


しかし、安定剤が半分の私は多少モウロウとしていたものの、完全に意識があり、喉にカメラを入れようとしたところ力が入ってしまってどうしても入らない為、安定剤が完全に切れてから再度チャレンジでした。


いや〜辛かったですよ。。。(泣)何度となく、「うぇ」っとなりながらも、なんとか終わりました。


そこまで苦労してやった検査の結果は・・・問題なし。。。(*^^)v 良かったのですが、あれだけ苦労したのに問題無しって・・・複雑・・・。


リュウム検査とは違い、検査自体も結果も早いのがいいですね!!でも今度やる時はその後何も予定を入れないで来て、安定剤は全量使ってやってもらおうと誓った自分でした。。。(笑)(~_~;)



調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp