初めての物あれこれ

ここ数年、疲れてクルマ運転していて時などに、視力が落ちたかなと感じる事が数回あって、「そろそろメガネが必要かな〜」と思っていました。


最近安いメガネ屋さんが色々あるので、先日の休みに人生で初めてのメガネを思い切って作ってみました。


検眼してもらった結果、視力自体は0.5と0.4で思った程でもなかったです。でも、特に右の乱視が強いらしく、それを矯正しましょうとの事。


昨日仕上がったメガネが届いたのですが、メガネ屋さんで試しにかけた時も歪んで見える感じはあったものの、やっぱり歪みますね・・・クルマを運転していて距離感が全くつかめません。。。(泣)乱視が入っているかららしく、慣れるしかないらしいですが・・・。慣れるのかな〜??



そして昨日、妻の携帯が壊れて買い換える事になったので、自分の携帯も一緒に換えることにしました。元々はi phoneが欲しかったのですが、友達に「家で仕事してて通勤は無いし、PCはいつもすぐに近くにあるのに、必要なくね!? それなら0円の軽量のミニPCを持ち歩いた方が安くて(月々2800円)もっと色々な事できるよ!」と言われて、そう言われりゃそうかと思い、今までと同じdocomoにしました。ただ初めてスライド式の携帯のF-09Aにしてみました。


画面に傷が付きそうだし、タッチパネルは慣れないとi phoneとは比べようにない位使い物にならないですが、メールの使い勝手や日本語変換はだいぶ進んでますね!あとカメラも8メガ以上・・・。今のところミュージックプレイヤーの起動が面倒臭いくらいで、そんなに不満は無いです。


今や携帯電話は高いからそんなにしょっちゅう換えられないから、最低でもあと2年は使わなくちゃ。。。

調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp