趣味の話

最近、特別ネタもないので、趣味の話しを・・・・。

1976年位から日本中が「スーパーカーブーム」という社会現象が起きていたのはご存知でしょうか?? 今30歳以下の若い方は分からないと思いますが・・・。

発端は池沢さとし氏のマンガ「サーキットの狼」でした。最初は連載されていた少年ジャンプを読む年代の小・中学生からブームが始まり、そのうちお金儲けしようとするオトナ達も一緒になって社会現象にまでなりました。

私はその当時小学5〜6年生。そのブームの真っ只中でした。その頃は「大人になったら本当にランボルギーニフェラーリを買うんだ!!」と思っていました。(笑)そしてあれから30年以上経っていますが、私は未だに車好きです。。。そしてその思いは変わってないかもです。。。全く成長していませんね。。。(泣)

さすがに当時のスーパーカーは古くなり、程度の良い物やまともに走る物はあまり無く、あってもプレミアムが付いて目が飛び出る位(当時と変わらない又はそれ以上)の価格が付いてますので買えるはずもないですが、為替の関係で、今現在新車で買っても当時とそんなに変わらない価格なんですよね〜。という事は当時買って乗ってた人ってどれだけ金持ちだったんだろうって考えちゃいます。

現在でもスーパーカーは買えませんが(笑)、今は趣味で好きなクルマでサーキットに走りに行きます。クルマが限界を超えた時にどういう動きをするか、どう対処すれば良いかなども分かりますし、安く済ませば、ゴルフに行くよりは安いし、どんなクルマでも、誰でも走れるんですよ!!自分的にはいい趣味だと思っています。全然上手くなりませんが。。。(泣)

この前の休みも行ってきました。タイムは決して満足できるタイムではなかったですが、十分楽しんできました。(^_^)v