【映画】this is it

マイケルジャクソンの映画が2週間前から公開されてますね。


どうしようか迷ったのですが、これはDVDで観るより映画館だろうなと思ったのと、あまりに話題(評判が良い)になっているので、昨日観て来ました。


全編コンサートのリハーサル風景で、どちらかというとコンサートで使う映像のメイキングといった感じです。でもマイケルのコンサートに関しての完全主義なのがあちらこちらに垣間見れます。


世界最高水準であろうバックダンサー達のキレのあるダンスも凄かったし、あの「beat it」のヴァンヘイレンのギターソロの部分を演奏しているのが意外にも若い女の子で、全くギター素人の自分にも上手さが伝わってきました。


でも、その若いスタッフ達にも負けてないダンスや唄のパフォーマンスをする50代のマイケルはやっぱ凄いな〜。。。


最初「死んだ人間で最後に一儲け!?」とも思ったけど、意外にちゃんと出来てますよこれ。特に限られた映像しかなくて難しかったであろう、編集が素晴らしいです。


2週間限定の公開の予定が2週間延長になったようですね。気になる方はDVDで観るより映画館でしょ。



調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp